かんたんメール設定マニュアル

Microsoft Outlook 2010 設定の新規作成

1.スタートメニューからOutlook2010を起動します。

※スタートメニューはキーボードの一番下の段の左側にある「Windowsキー」 を押すと表示されます。


2.初回起動時に以下の画面が表示されましたら「次へ」をクリックします。

3.「はい」を選択し、「次へ」クリックします。

4.「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を選択し、「次へ」をクリックします。

5.「インターネット電子メール」を選択し、「次へ」をクリックします。

6.「インターネット電子メール設定」の画面が表示されます。

登録内容確認書を確認の上、下記の通り入力し、「詳細設定」をクリックします。

<入力項目>
・名前:送信者名(任意)
・電子メールアドレス:メールアドレス
・アカウントの種類:POP3
・受信メールサーバー:pop.megaegg.ne.jp
・送信メールサーバー:smtp.megaegg.ne.jp
・アカウント名:POPID(メールアドレス)
・パスワード:POPパスワード



7.「送信サーバー」タブをクリックし、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」を選択します。

8.「詳細設定」タブをクリックします。

下記の通り入力し、「OK」をクリックします。

<入力項目>
・受信サーバ(POP3):995
・このサーバは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックを入れる
・送信サーバ(SMTP):465
・使用する暗号化接続の種類:SSL(選択)

9.「インターネット電子メール設定」の画面に戻ります。

「アカウント設定のテスト」をクリックし、問題がなければ「次へ」をクリックします。



《アカウント設定のテスト状況》

10.「セットアップの完了」画面が表示されます。

「完了」をクリックし、画面を閉じてください。



以上でOutlook2010の設定は完了です。