メガ・エッグ会員サイト

新しいパソコンの設定

新しく購入(買い替え)したパソコンの設定

各項目をクリックしてください。

インターネットの接続設定(有線)

インターネットの接続設定(無線)

Internet Explorerでのお気に入りの移行

メールアドレスの設定

メール、アドレス帳の移行

マカフィーの設定

ウイルスバスター、パスワードマネージャーの設定


インターネットの接続設定(有線)

【光電話や市販のブロードバンドルータをご利用の方】
ルータとパソコンをLANケーブルで接続してください。(基本的に設定は必要ありません。)

【ブロードバンドルータをご利用でない方】
PPPoE接続の設定が必要です。
  → 各OSの設定方法
    ※ Windows 10/8.1/8/7 で Internet Explorer 11 をご利用の場合、Internet Explorer を
      起動しただけではインターネットに接続することができません。
      必ずインターネット接続の操作をしてください。


インターネットの接続設定(無線)

無線LAN親機ごとに設定されている「SSID」「暗号化キー(またはセキュリティキー)」を用います。

【光電話対応ブロードバンドルータ(VA)無線タイプ「WH832A(EZ)」をご利用の方】
「SSID」と「暗号化キー」は本体の側面のラベルに記載しています。
これらをパソコンやスマートフォン、ゲーム機などの機器の無線LAN設定時に入力することで、無線にてご利用いただけます。

また、「らくらく無線スタート」または「WPS」を使うと、接続する機器と光電話ルータ(VA)のボタン操作のみで設定ができます。(対応した無線LANの子機をご利用の場合のみ利用可)
 
【市販の無線ブロードバンドルータをご利用の方】
多くの場合、「SSID」と「暗号化キー(またはセキュリティキー)」は、ルータ本体の側面や底面に
記載されています。
設定の詳細については、接続する機器の取扱説明書をご確認ください。


Internet Explorerでのお気に入りの移行

・Internet Explorerの「お気に入り」を古いパソコンから新しいパソコンへ移し替えるには、下記のサイトをご参照ください。
  → お気に入りを使って Web サイトを保存する
    (マイクロソフト社のサイトへ移動します。)

 ※ 右上の「Internet Explorer ○」をクリックしてご利用のバージョンを選択してください。
 ※ 古いパソコンでは「エクスポート」、新しいパソコンでは「インポート」をしてください。


メールアドレスの設定

・Windows Live メール、Outlookをご利用の場合は「かんたん設定ツール」をご利用ください。
  → かんたん設定ツール

・複数の機器で一つのメールを利用するには、メガ・エッグ メール(ウェブメール)が便利です。
 ※ メールアドレスとPOPパスワードでログインしてください。
  → メガ・エッグ メール(ウェブメール)


メール、アドレス帳の移行

・「Outlook 2013」へ移し替えるには、下記のサイトをご参照ください。
  → Windows 8 PC の Microsoft Outlook 2013 へメール データを移行する方法
    (マイクロソフト社のサイトへ移動します。)

・「Windows Live メール 2012」へ移し替えるには、下記のサイトをご参照ください。
  → Windows 8 PC の Windows Live メールへメール データを移行する方法
    (マイクロソフト社のサイトへ移動します。)


マカフィーの設定

【新たに追加した機器へのマカフィーのインストール手順】
別途メールアドレスの追加手続きが必要です。
  → マカフィーのご利用までの流れ

【買い替えた機器へのインストール手順】
手順1.使わなくなった機器からマカフィーを先にアンインストールします。
  → アンインストール方法
    (マカフィー社のサイトへ移動します。)

手順2.新しい機器にマカフィーをインストールします。
  → パソコン(Windows)へのインストール方法
    パソコン(Mac)へのインストール方法
    モバイル機器(Android)へのインストール方法


ウイルスバスター、パスワードマネージャーの設定

・ウイルスバスター、パスワードマネージャーのインストールには、シリアルナンバーの確認が必要です。
  → シリアルナンバーの確認
    (登録内容確認書に記載の「お客さまID」と「パスワード」にてログインしてください。)

・ウイルスバスターのインストール手順は、下記のサイトをご参照ください。
  → ウイルスバスターのインストール手順
    (トレンドマイクロ社のサイトへ移動します。)

・パスワードマネージャーのインストール手順は、下記のサイトをご参照ください。
  → パスワードマネージャーのインストール手順
    (トレンドマイクロ社のサイトへ移動します。)

電話・メールでのお問い合わせ

0120-505-898 受付時間9:00〜21:00 ※携帯電話・PHSからもかけられます。
資料のご請求はこちら

住居タイプをお選びください