メガ・エッグ会員サイト

セキュリティの設定・マニュアル

標準装備セキュリティの導入の流れ

ファミリーコース、ファミリーコースプラス、ホームライトに標準装備のセキュリティは「マカフィー マルチデバイスセキュリティ」または「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 + パスワードマネージャー 月額版」があります。
それぞれ導入の流れが異なりますので、下記をご覧ください。

(1) 会員サイトの「お客さま契約内容照会/変更」にログインします。
※MEGAEGG登録内容確認書の「お客さまID]と「お客さまパスワード」を入力してログインしてください。
(2) 「ご契約情報」をクリックします。
(3) 「標準装備セキュリティ」の欄を確認します。
◎マカフィーの場合
◎ウイルスバスターの場合
(4) 同じページ内にある「マカフィー・セキュリティサービス」をクリックし、「新規申し込み」をクリックします。 (4) 同じページ内にある「ウイルスバスター」と「パスワードマネージャー」のシリアルナンバーを確認します。





(5) メールアドレスを入力し、マカフィー用パスワードを取得します。※インストールする機器1台につきメールアドレスが1つ必要です。
(5) 「ウイルスバスター」をインストールします。
 ⇒ ウイルスバスター・ダウンロード/インストール
  ※インストールする機器で作業をしてください。




(6) マカフィーをインストールする機器でログインページを開き、インストールします。
 ⇒ マカフィー・ログインページ
(6) 「パスワードマネージャー」をインストールする機器でダウンロードページを開き、インストールします。
 ⇒ パスワードマネージャー・ダウンロードページ
詳しくは、マカフィーのご利用までの流れをご覧ください。 パスワードマネージャーの動作について
 ・「無料版」となってしまった場合
 ・ブラウザー上で動作しない場合

契約内容の照会/変更


以下のシーンでご利用ください。
 ○ 標準装備セキュリティを確認する
 ○ 標準装備セキュリティを変更する(2014年7月から受付)
 ○ マカフィーをインストールする機器を追加する
   ・メールアドレスの追加
   ・マカフィー用パスワードの発行
 ○ ウイルスバスターおよびパスワードマネージャーの
   シリアルナンバーを確認する

マカフィー マルチデバイスセキュリティ

マカフィーについての説明です。

ウイルスバスター マルチデバイス 月額版

ウイルスバスターについての説明です。

以下は、オプションサービス(有料)のウイルスバスターの各種お手続きです。
標準装備セキュリティがウイルスバスターの方で、4台目以降の機器にインストールする場合は、オプションサービス(有料)にてお申込みください。

パスワードマネージャー 月額版

パスワードマネージャーについての説明です。

電話・メールでのお問い合わせ

0120-505-898 受付時間9:00〜21:00 ※携帯電話・PHSからもかけられます。
資料のご請求はこちら

住居タイプをお選びください