メガ・エッグ会員サイト

セキュリティの設定・マニュアル

マカフィー・セキュリティサービスについて(ファミリーコース・ファミリーコースプラス限定)

ご利用までの流れ

ご利用になるまでの流れは以下の通りになります。(サービス内容についてはこちらでご確認ください。)

2017年10月25日以前にマカフィーのお申し込みをされ「マカフィー・パスワード」を取得されている方は、マカフィーのログインページからログインをしてください。(ログインページはこちら

メガ・エッグのメールアドレスにて、ライセンスの申し込みをし、「マカフィー・URL」を取得します。
1台のインストールにつき1つのメールアドレスが必要になります。
2台以上のパソコンやモバイル端末で利用される場合は、ライセンスの申し込みの前にメールアドレスの追加申し込みをし、メールソフトでメールが受信できるようにしてください。
 
ライセンスの申し込み、メールアドレスの追加申し込みはこちら


取得した「マカフィー・URL」にて、マカフィーのソフトウェアをダウンロードするページ(マイアカウント)を表示します。
表示させたパソコンとは別の端末にインストールすることもできます。
 
別の端末へのインストール方法はこちら


利用するパソコンなどの端末にマカフィーをインストールします。
 
パソコン(Windows)へのインストール方法はこちら
パソコン(Mac)へのインストール方法はこちら
モバイル端末(Android)へのインストール方法はこちら


ライセンスの申し込みについて

マカフィー・セキュリティサービスのライセンスの申し込み方法について説明します。
申し込みには登録内容確認書が必要となりますので、お手元にご用意ください。

  1. メガ・エッグの会員サポートページ「お客さま契約内容照会/変更」を開きます。
    登録内容確認書を元にお客さまIDとパスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックします。


  2. ログイン後、「ご契約情報」をクリックします。


  3. 「マカフィー・セキュリティサービス」をクリックします。


  4. 「新規申し込み」をクリックします。


  5. 「お申し込みメールアドレス」 を入力し、「申し込む」ボタンをクリックします。


  6. 入力されたメールアドレスを確認し、再度「申し込む」ボタンをクリックします。


  7. 次の画面が表示されたら、申し込みは完了です。
    「マカフィー・URL」は、次の手順でマカフィーのプログラムをダウンロードする際に
    必要なものとなります。
    同様の内容で、お申し込みメールアドレス宛に「マカフィー・セキュリティサービス新規
    お申し込み確認」のメールが届きますので、そちらもご確認ください。


インストールについて

次に、マカフィー・セキュリティサービスのインストールについて説明します。
インストール先により手順が異なります。
インストールにはマカフィー・セキュリティサービスお申し込み時に発行された「マカフィー・URL」が必要となります。

  1. パソコン(Windows)へのインストール
  2. パソコン(Mac)へのインストール
  3. モバイル端末(Android)へのインストール

電話・メールでのお問い合わせ

0120-505-898 受付時間9:00〜21:00 ※携帯電話・PHSからもかけられます。
資料のご請求はこちら

住居タイプをお選びください