リモートヘルプサービス

よくあるご質問


サービス内容

リモートヘルプサービスはどのようなサービスですか?

専門のオペレータがインターネットやパソコンを利用している際に直面する疑問・ 質問・相談にお客さまと一緒にお調べし、可能な限り解決に導くサービスです。
電話での相談(電話サポート)だけでなく、お客さまの画面を共有しながらリモートでのサポート(遠隔サポート)も行えるため「上手く内容が伝わらない」「説明どおり操作できない」という初心者のお客さまにも便利に安心してご利用いただけます。
☆ファミリーコースプラスでは標準装備でご利用いただけます。

電話・遠隔サポートしてもらえる内容を教えてください。

パソコンの基本操作や活用方法、ゲーム機など周辺機器、セキュリティ対策ソフ トの接続・設定、一般的な文書作成ソフト、表計算ソフトなどの利用方法についてご案内いたします。

こちらから詳細のサポート範囲等についてご確認いただけます。

遠隔サポート時のセキュリティが心配ですが、大丈夫でしょうか?

遠隔サポート時のお客さまとオペレータ間の通信は暗号化されているため、その他 の第三者が通信内容を確認することはできません。
オペレータは遠隔サポート以外の目的でパソコン画面および設定等を確認することはなく、お客さま自身の姿や部屋などの様子を見ることはございません。
お客さまの承諾を得ずに遠隔サポートを行うことはございません。

どんなパソコンでも遠隔で画面を共有しながらのサポートを受けられますか?

遠隔で画面を共有しながらサポートを行う遠隔サポートはこちらのご利用環境が対象となります。

アクセスコードとは何ですか?

リモートヘルプサービスを受ける際に、ご契約者かどうかを確認するために必要な記号及び番号です。

リモートヘルプサービスの専用電話番号を教えてください。

専用電話番号はご契約時にお伝えしております。
お申し込み時の申し込み完了画面及びメールにてお送りしている「リモートヘルプサービス登録完了のお知らせ」に記載しておりますので、ご確認ください。
なお、メールを紛失された場合には、リモートヘルプサービス詳細ホームページからご確認いただくことが可能です。

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お申し込み/変更/解約

申し込みをしたらすぐに利用できますか?

アクセスコードを取得していただくと、すぐにご利用が可能となります。オプションでの利用の場合はWeb上からお申し込みいただくことでアクセスコードを合わせて取得となります。
なお、本サービス受付時間は9:00〜21:00 (年中無休)となります。
※アクセスコード取得の際には、IDとパスワードが必要となります。IDとパスワードは、「MEGA EGG
登録内容確認書」の「会員様向けホームページにてお客さま情報等の変更時に必要となる項目」に
記載のお客さまIDとパスワードとなります。

メガ・エッグを解約したら、リモートヘルプサービスの契約はどうなりますか?

自動的に解約となりますので、別途お手続きは不要です。
※ファミリーコースプラスからファミリーコース・スタンダードコースにコース変更
または、他サービスへのサービス変更の際も自動的に解約となります。

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料金/ご請求/お支払い方法

リモートヘルプサービスを受ける際、電話サポートの通話料がかかりますか?

通話料は無料です。

電話・遠隔サポートを受ける回数によって、料金が変わるのでしょうか?

サポート回数によらず、オプションの場合500円/月(税抜き★)、ファミリーコースプラスの場合は、月々のご利用料金に含まれております。

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サービスの接続/設定

遠隔サポートを受ける際にソフトのインストール等が必要ですか?

初めて遠隔サポートを行う場合にはソフトのインストールが必要となります。
これらのインストールはオペレータが電話にて設定のサポートを行いますので、初心者の方でも安心して利用開始していただけます。
※電話サポートのみの場合は必要ありません。

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電話・メールでのお問い合わせ

0120-505-898 受付時間9:00〜21:00 ※携帯電話・PHSからもかけられます。
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