メガ・エッグ 光ネット[ホーム]

注意事項

電気通信事業者の名称

株式会社エネルギア・コミュニケーションズ

電気通信事業者の連絡先

メガ・エッグお客さまセンター
フリーダイヤル:0120-505-898
[受付時間]9:00〜21:00(年中無休) 携帯電話・PHSからもかけられます。
[メールでのお問い合わせ]MEGAEGG-info@enecom.co.jp

電気通信役務の内容

●名称:メガ・エッグ 光ネット
 メガ・エッグ 光ネットは、株式会社エネルギア・コミュニケーションズの「IP通信網サービス契約約款」によります。
●種類:光ファイバーインターネットサービス
●品質
速度種別 通信速度
100メガサービス 最大100Mbps
1ギガサービス(戸建/一部の集合住宅) 最大1Gbps
●提供を受けることができる場所
※・法令などに規定されている基準を満たすことができないため、電柱への光ケーブルの架設ができない(電柱所有者の許可が得られない)場合。
  ・宅内引き込みにおいて、他地権者の土地上空を通過する場合で、当該地権者の承諾が得られない場合。
  ・近隣者または地権者から工事に係わる苦情が発生し、工事の実施が困難になった場合。
  ・建物オーナーまたは管理組合の了解が得られない場合。
  ・マンション棟内の設備設置箇所に空きがなく、設備増設が困難な場合。
  ・上記以外に何らかの問題が発生した場合。
●その他の利用制限

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工事について

お客さまでご用意いただく機器

ギガ王(1ギガサービス)の場合

1000BASE-T対応LANアダプタ(お持ちのパソコンにLAN差し込み口がない場合)およびストレートケーブル(カテゴリ5e以上)が必要です。

メガ王(100メガサービス)の場合

100BASE-TX対応LANアダプタ(お持ちのパソコンにLAN差し込み口がない場合)およびストレートケーブル(カテゴリ5以上)が必要です。

施工の承諾

メガ・エッグ 光ネットを賃貸住宅にてご利用の場合、建物所有者さま(オーナーさま等)から、施工の承諾を得ていただく必要があります。
なお、メガ・エッグでの戸建・集合住宅の違いについては、 こちらをご覧ください。

工事費の追加負担

工事内容により、別途費用を申し受ける場合があります。 なお、戸建の場合、場合によりサービス提供エリア内でもご提供できないことがあります。

設備移転等の工事費

メガ・エッグ 光ネットのご利用にあたり、一旦設置した設備の移転や、屋内への回線引き込み場所の変更 など、再度工事を行う場合の工事費は実費をお客さまにてご負担いただきます。

撤去工事

撤去工事の態様により別途費用を申し受ける場合があります。また、回線撤去後の建物(屋内および屋外)の原状復帰にかかる費用は、お客さまにてご負担していただきます。(撤去費用10,000円(税抜き★))

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当社が提供する設備について

メガ・エッグ 光ネットのご利用にあたり、当社が設置した設備はお客さまの責任において善良な管理のもとにご利用いただきますようお願いします。お客さまの責により亡失または棄損した場合、その補充・修繕その他の工事費等に必要な費用は、お客さまにてご負担いただきます。

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メンテナンスに関するご案内について

当社からのお知らせは、ご契約の基本メールアドレスへのメール、または会員サイトにて行っております。メンテナンス情報などの重要なご連絡も含まれますので、定期的にご確認くださいますようお願いいたします。

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料金のお支払いについて

毎月の料金のお支払いについて

初期費用のお支払いについて

標準工事費と契約事務手数料は、一括払いまたは分割払い(35回)からお選びいただけます。一括払いを選択の場合、開通月の翌月にお支払いいただきます。分割払いを選択の場合、開通月の翌月より35回払いとなります。分割払いの中途で解約された場合は、分割払い残額を一括でお支払いただきます。なお、その他追加工事費が発生の場合、一括払いのみとなります。

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ご利用明細について

毎月のご利用明細の確認方法について

毎月のご利用料金明細は過去12ヵ月分、光電話通話明細は過去3ヵ月分まで会員サイトにてご覧いただけます。ご利用料金明細、光電話通話明細発送いたしませんので、あしからずご了承ください。

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データ伝送制限について

著しく大量のデータを送受信しネットワークを共有する他のお客さまへの通信に支障を及ぼすおそれのあるような利用を行われている場合、伝送速度の制限を実施させていただくことがあります。 なお、制限実施の際は、あらかじめ通知いたします。

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割引適用条件

初期費用の割引について

●申込受付期間:「2017年10月1日〜2018年1月31日」
※申込受付期間は継続する場合があります。

【新規加入割引(標準工事費相当)】
○適用対象条件

申込受付期間中に、新規でメガ・エッグ 光ネット[ホーム]にお申し込みされ、2018年7月31日までに開通された方が対象 となります。現在、メガ・エッグ 光ネットをご利用の方(同一世帯かつ別名義を含みます。)、2017年9月以前にお申し込みいただいた方は、対象外で す。また、原則として過去に解約された方(同一世帯かつ別名義を含みます。)も対象外です。

○割引期間

開通月の翌月から最大35ヵ月割引します。メガ・エッグ 光ネットの月額料金が満額請求でない月(日割りとなる月など)は割引しません。 また中途で解約した場合は、割引は解約の前月までで終了します。

○割引額

月額料金から、標準工事費分割払い相当額を割引します。

■ご提供条件の詳細については、こちらまたは割引適用情報が記載された総合カタログ等でご確認ください。

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契約変更/解約の連絡先および方法

●契約変更(移転またはオプションサービスの追加等含む)の場合

ご契約者さまからメガ・エッグお客さまセンターへのご連絡、またはメガエッグ会員サイトからの手続きが可能です。
・フリーダイヤル:0120-505-898
・会員サイト:www.megaegg.jp/member(「お客さまID」「お客さまパスワード」が必要です。)

●解約の場合

ご契約者さまからメガ・エッグお客さまセンターへご連絡ください。
・フリーダイヤル:0120-505-898

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契約変更/解約の条件等

●契約変更/解約ができる期間の制限

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複数年契約割引(ギガ王およびメガ王)のご契約について

詳細はこちらのページでご確認ください。

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初期契約解除に関する事項

●初期契約解除
 契約申込書受領後、当社から発送した「登録内容確認書」をお客さまが受領した日から起算して8日を経過するまでの間、書面(ハガキで可)により本契約の解 除を行うことができます。この効力は書面を発した時に生じます。
 この場合、お客さまは損害賠償もしくは解約金その他金銭等を請求されることはありません。なお、メガ・エッグ 光ネットの初期契約解除時は、同時申込みした 他サービスもあわせて初期契約解除となります。
 書面(ハガキで可)への記入項目等については、「登録内容確認書」にてご確認ください。

●本件についての書面送付先および問い合せ先
 〒812-8790 博多北局 郵便私書箱第10号
 株式会社エネルギア・コミュニケーションズ メガ・エッグお客さまセンター
 フリーダイヤル:0120-505-898

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ご利用の一時中断について

長期出張など一時的にサービスの利用ができなくなる場合は、サービスを一時中断することができます。 また一時中断時も、ダイヤルアップ接続からインターネットやメール等を利用することができます(現在のID・パスワードはそのまま利用可能)。

お申し込みはメガ・エッグお客さまセンター(0120-505-898)までご連絡ください。

対象者 メガ・エッグ 光ネット契約者
(ご利用開始から2年を経過していること)
※継続利用契約3年および複数年契約3年・5年をご契約の方は除く。
一時中断期間 一時中断開始から3年を限度とします。
(3年経過後は通常料金となります。)
一時中断中の月額利用料 500円/月(税抜き★)
一時中断手数料 5,000円(税抜き★)

※ 一時中断適用開始月、再開月は中断・再開当日から日割り料金となります。
※ 適用期間満了(3年)後は、自動的に通常料金が適用されます。
※オプションサービス(光電話、ホームページ、追加メールアドレスなど)をご契約の場合は別料金が加算されます。
※一時中断手数料は、一時中断開始時に請求となります。

その他

セキュリティサービスについて(ファミリーコース・ファミリーコースプラスにお申し込みのお客さま)

【マカフィーについて】 【ウイルスバスター マルチデバイス+パスワードマネージャーについて】 動作環境(その他(対応OS等)の詳細はこちらでご確認ください。)
  対応端末数 対応端末 パソコンのメモリ(推奨)
マカフィー 5台 パソコン、Androidスマートフォン、Androidタブレット、Mac Windows10/8.1/7の場合2GB以上
ウイルス
バスター
3台 パソコン、Androidスマートフォン、Androidタブレット、iOSスマートフォン、iOSタブレット、Mac Windows10/8.1(64bit)/7(64bit) の場合2GB以上、
Windows8.1(32bit)/7(32bit) の場合1GB以上
  ライセンス数 対応端末 パソコンのメモリ(推奨)
パスワード
マネージャー
1個 パソコン、Androidスマートフォン、Androidタブレット、iOSスマートフォン、iOSタブレット、Mac Windows10/8.1/7の場合2GB以上

標準装備オプションについて(ファミリーコースプラスにお申し込みのお客さま)

【クランクイン!ビデオ(メガ・エッグ)について】 【リモートヘルプサービスについて】
リモートヘルプサービス対応OS ● Windows10・Windows8.1・Windows7の各エディション
● MacOS10.12・10.11・10.10
● Android、iOSの各バージョン (iOSは遠隔サポートは非対応。電話サポートのみとなります。)
※現在、ファミリーコースプラスをご契約中のお客さまの標準装備オプション変更の受付は平成29年12月15日(金)を予定しています。

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電話・メールでのお問い合わせ

0120-505-898 受付時間9:00〜21:00 ※携帯電話・PHSからもかけられます。
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