メガ・エッグ 光ネット[ホームライト]

よくある質問


よくある質問


現在の利用通信量はどこで確認できますか?

利用通信量(概算)は、こちらで確認できます。
※確認できるのは前日分までのご利用状況となります。
 概算の通信量となりますので、実際のご請求額と異なる場合があります。
 お客さまの利用状況によっては、他の料金プランにj比べてご請求額が高くなる場合がありますのでご注意ください。
※ Webでの通信量の確認も料金加算対象となります。あらかじめご了承ください。



利用通信量の照会はいつまで確認できますか?

利用通信量は、過去3ヵ月分までご確認いただけます。



現在メガ王・ギガ王(複数年契約割引)に加入していますが、ホームライトへ変更できますか?

コース変更の手続きにつきましては、メガ・エッグ お客さまセンター(0120-505-898 9:00〜21:00)までご連絡ください。
また、コース変更に伴い違約金が発生する場合があります。
詳しくはこちらでご確認ください。



通信速度はどのくらいですか?

メガ・エッグ 光ネット[ホーム]と同様、最大100Mbpsのベストエフォート方式です。
(ベストエフォート型サービスのため、一定の通信速度を保証するものではありません。通信環境により速度が変化します。)



光ネット[ホームライト](3年契約)は長期利用割引の対象ですか?

対象ではありません。



マンションで光ネット[ホームライト]は利用できますか?

できません。



メガ・エッグ 光ネット[ホームライト]はどんなサービスですか?

メガ・エッグ 光ネット[ホームライト]は、あまりインターネットの利用が少ない方向けの、従量制の二段階定額制サービスです。
下限通信料金3,791円(3年契約適用時:3,410円)には、3GB分の通信に必要な料金が含まれます。3GBを超えた通信については、10MBあたり4円の料金が発生します。
詳しくはこちらでご確認ください。



メガ・エッグ 光ネット[ホーム]とメガ・エッグ 光ネット[ホームライト]の違いについて教えてください。

メガ・エッグ 光ネット[ホーム]は定額制、メガ・エッグ 光ネット[ホームライト]は従量制の二段階定額です。また、メガ・エッグ 光ネット[ホームライト]は長期利用割引対象外です。
メガ・エッグ 光ネット[ホームライト]はメガ・エッグ 光ネット[ホーム]のファミリーコース同等のサービス内容となります。

また、1カ月の通信量が10GBを上回る場合は、定額制のメガ・エッグ 光ネットの方がお得となります。



メガ・エッグ 光ネット[ホームライト]から定額制へ変更するにはどうしたら良いですか?

ご契約の変更の手続きにつきましては、メガ・エッグ お客さまセンター(0120-505-898 9:00〜21:00)までご連絡ください。



メガ・エッグ 光ネット[ホームライト]で利用通信量が3GB未満の場合、残りの通信量を翌月に繰り越すことはできますか?

光ネット[ホームライト]で利用通信量が3GB未満の場合でも、残りの通信量を翌月へ繰り越して利用することはできません。

▲トップに戻る

電話・メールでのお問い合わせ

0120-505-898 受付時間9:00〜21:00 ※携帯電話・PHSからもかけられます。
ネットのセキュリティ教室in広島 資料のご請求はこちら

住居タイプをお選びください