メガ・エッグ IPフォン

注意事項

ご注意事項(メガ・エッグ IPフォン)

「メガ・エッグ IPフォン」をご利用可能なお客さま

ご利用できるのは、以下のサービスのご契約をされたお客さまになります。 なお、固定IPアドレスをご利用のお客さまは、別途当社お客さまセンターにお問い合わせください。


サービス内容・料金


その他

メガ・エッグ 回線の障害や保守工事などの理由でインターネットに接続できない場合、メガ・エッグ IPフォンをご利用いただくことはできません。
このような場合は、相手先電話番号の前に「0000(ゼロ4つ)」を付けてご契約の一般加入電話から発信してください。
なお、この場合は一般加入電話の通話料が必要となり、通話料はお客さまのご負担となります。

ACR(LCR)機能付き電話機をお使いの場合、ACR(LCR)機能が選択する加入電話会社が選択されるため、メガ・エッグ IPフォンはご利用いただけません。
メガ・エッグ IPフォンをご利用の際は、ACR(LCR)機能を解除するか、外付けのアダプターなどを外してからご利用ください。

メガ・エッグ IPフォンの電話番号は、下記の電話を受けることができません。なお、一般加入電話をご契約の場合は、一般加入電話番号で電話を受けることができます。

※当社と提携するISPのIP電話サービスとの通話および当社と相互接続する事業者(別表)と提携するISPのIP電話サービスとの通話は可能です。
ただし、相手先のIP電話端末機器の種類によっては、通話に不具合が発生する場合もあります。

海外経由での携帯電話への発信の際(010+81+携帯電話番号)は、携帯端末に「通知不可能」と表示され、発信元の電話番号は表示されません。(相手先の携帯端末の機種によっては何も表示されない場合もあります)
なお、国際電話のご利用方法についてはこちらをご覧ください。

NTTの付加サービス(キャッチホン・Lモード等)については、メガ・エッグ IPフォンで通話中の場合、ご利用いただけません。 ただし、NTT回線で通話中の場合は、今までどおりご利用いただけます。

回線の状況やご利用のFAX機器により、FAXが正常に送信されない場合がありますので、FAXのご利用は完全に保証することはできません。
FAXを確実に送信されたい場合は、相手先電話番号の前に「0000(ゼロ4つ)」を付けて現在ご契約の一般加入電話から送信してください。

IP電話ではプッシュ音(DTMF)が正確に届かない場合があります。プッシュ音を確実に入力するためには、相手先電話番号の前に「0000(ゼロ4つ)」を付けて現在ご契約の一般加入電話から発信してください。

IP電話の通話には、上り/下りともに256kbps以上の回線速度が必要です。

通話品質の劣化や回線の障害などで通話の発着信ができなかったこと等により発生した損害については補償いたしかねますので、ご了承ください。

定期メンテナンスのため、以下の時間帯はお申し込みいただくことができません。あらかじめ、ご了承ください。
・毎日 AM 3:00〜 6:00

IP電話対応ブロードバンドルータの返却

サービスの変更または解約等に伴い、IP電話対応ブロードバンドルータの交換または返却が必要になった場合、下記まで返却(料金着払い)をお願いいたします。

〒436-8501
静岡県掛川市下俣800番地
NECプラットフォームズ株式会社
SL製造部レンタルグループ行
TEL:0537-23-1164(お問い合わせは出来ません)


電話・メールでのお問い合わせ

0120-505-898 受付時間9:00〜21:00 ※携帯電話・PHSからもかけられます。
ネットのセキュリティ教室in広島 資料のご請求はこちら

住居タイプをお選びください