平素は、メガ・エッグサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
12月10日付けで提供されたWindows Updateを機に、一部のWindows環境でメガ・エッグ シアターの視聴が できなくなる事象が確認されています。 表示されるエラーメッセージと対処策を環境別に記載しますので、事象に遭遇された場合は対処策の内容を お試しください。
【Internet Explorerの場合】 エラーメッセージ:お客様のご利用環境では本プレイヤーが適正ではない可能性があります。 対処策:Silverlight(シルバーライト)を再インストールしてください。 Silverlightダウンロードページ http://www.microsoft.com/ja-jp/silverlight/download.aspx
エラーメッセージ下の「Windows Media Playerで再生する」をクリックすることで、Windows Media Playerで 再生することもできます。
【Google Chromeの場合】 エラーメッセージ:ご利用の環境ではMedia playerでの視聴を推奨しています。ブラウザを切り替えてください。 対処策:Chromeをバージョンアップしてください。 <バージョンアップ手順> 1. ブラウザのツールバーの Chrome メニューをクリックします。 2. [Google Chrome を更新] をクリックします。
【参考】 2014 年 12 月のマイクロソフト セキュリティ情報の概要 https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/ms14-dec
|