1. メガ・エッグ 会員サイト
  2. お知らせ
  3. 2016年01月08日 マイクロソフト社「Internet Explorer」をご利用のお客さまへ

お知らせ

2016年01月08日 マイクロソフト社「Internet Explorer」をご利用のお客さまへ

平素は、メガ・エッグサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

マイクロソフト社のブラウザソフト「Internet Explorer」につきまして、 2016年1月13日に予定している
Windows Update以降、以下のバージョンのみのサポートとなります。
(同時に「Windows 8」のOSのサポートも終了します。)

 ・ Windows 7 / 8.1  →  Internet Explorer 11
 ・ Windows Vista   →  Internet Explorer 9

今後古いバージョンのセキュリティ更新プログラムの配信は行われなくなります。
また古いバージョンをお使いの場合、最新のものにバージョンアップを促す警告メッセージが表示される
ようになります。

【バージョンの確認方法】
 Internet Explorerを起動し、右上の歯車のアイコン(または「Alt」+「H」キー、またはメニューバーの
 「ヘルプ」)をクリックし、「バージョン情報」をクリックしてください。

【バージョンアップの方法】
 画面左下の「スタートメニュー」の中から「Windows Update」を実行してください。

詳細につきましては、パソコンメーカーまたはマイクロソフト社にお問合せ願います。

パソコンの操作に不慣れな方には「リモートヘルプサービス」のご加入をお薦めします。
オペレータによる遠隔操作にて、ご利用のパソコンのバージョンアップをサポートいたします。
サービスの内容についてはこちらをご覧ください。 → リモートヘルプサービス

安全にインターネットを利用する為にも、最新のバージョンにてご利用くださいますようお願いいたします。

各種お問い合わせ

メガ・エッグ お客さまセンター

0120-50-58-98
請求に関するお問い合わせはこちら 0570-001-004

10:00~19:00 年中無休 携帯電話からもかけられます。

資料請求

インターネット接続サービスや、光電話・光テレビなど様々なサービスの資料をご請求いただけます。