会員さまへのお知らせ

2017年09月27日 メガ・エッグサイト システムメンテナンスのお知らせ(9/28実施)

平素は、メガ・エッグサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、システムメンテナンス作業のため、下記のとおりサービスを停止いたしますのでお知らせ
申し上げます。

【作業日時】(24時間表記)
 ・2017年09月28日(木) 06:30 ~ 07:30 (予定)

【停止するサービス】
 ○メガ・エッグ 各種オンライン手続き
   <ご利用明細の照会>
     ・メガ・エッグご利用料金明細
     ・光電話/IPフォン通話明細
     ・通信量照会
     ・ご請求額お知らせメールの送信/停止の申し込み
   <契約に関する手続き>
     ・契約内容の照会/変更
     ・パスワード変更
     ・引越手続き
   <料金コース、割引サービスに関する手続き>
     ・ファミリーコース/ファミリーコースプラスへの変更
     ・ダイヤルアップサービスへの変更
     ・100メガサービス/1ギガサービスへの変更
     ・複数年契約割引の申し込み
   <各種サービス(標準・オプション)に関する手続き>
     ・メール
       基本メールアドレスの変更
       メールアドレスの追加/解約
     ・光電話/IPフォン
       光電話/IPフォンサービスの申し込み/プラン変更
       付加サービスの追加/解約
       国際電話の発信可/発信不可切り替え申し込み
       光電話ルータ(VA)機種変更申し込み
       IPフォンのIP電話番号取得とモデム設定値確認
       光電話の初期設定
     ・標準装備セキュリティ(ファミリーコース、ファミリーコースプラス、ホームライト、メガ・エッグ ビジネス)
       標準装備セキュリティの変更(マカフィー⇔ウイルスバスター)
       マカフィーの申し込み/解約
       ウイルスバスター/パスワードマネージャーのシリアルナンバーの確認
     ・ウイルスバスター マルチデバイス 月額版(オプション)の申し込み/情報変更/解約
     ・メガ・エッグ シアター with U-NEXTの申し込み/解約
     ・メガ・エッグ モバイル MySIM/4Gフラットコース(YM)/Wi-Fiサービス by Wi2の申し込み/解約
     ・リモートヘルプサービスの申し込み/解約
     ・auスマートバリュー申し込み可否確認
     ・メガ・エッグ でんき割メニュー申込条件照会
     ・マイホームページの申し込み/解約/URLの取得/容量変更
     ・有害サイトブロックサービスの申し込み/解約
     ・ラクラク健康管理の申し込み/解約
     ・アビバ アットホームコンシェルジュの申し込み
     ・おたすけ安心サービスの申し込み

 ○メガ・エッグへの新規申し込み/契約/資料請求

 ○MEGA EGG with BIGLOBEへのお客さま認証

【作業内容】
 ・システムメンテナンス作業

大変ご不便をおかけいたしますが、今後とも皆さまが快適にサービスをご利用いただけますよう
努めてまいりますので、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。