- メガ・エッグ 会員サイト
- お知らせ
- 2024年05月02日 メガ・エッグ 光電話をご契約のお客さまへのお知らせとお願い
お知らせ
2024年05月02日 メガ・エッグ 光電話をご契約のお客さまへのお知らせとお願い
平素は、メガ・エッグサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、Aterm製品の一部に、宅内側から不正アクセスされた場合に、不具合が起きる可能性があることがわかりました。
なお、この不具合は、お客さま宅内の光電話ルーターによるWi-Fi環境等から不正に接続されたときに影響を受けるものであり、当社としては発生する可能性は低いものと考えますが、この不具合の影響を受けにくくする対策として、念のため光電話ルーターのパスワード変更等の対応を行っていただくようお願いいたします。
以下の対象機種をお使いの方は、影響を受けにくくする対策として、パスワード変更等の対応を行っていただくようお願いいたします。
引き起こされる不具合内容の詳細と対処方法は以下の通りです。
【対象機種と不具合内容】
対象機種 |
不具合内容 | |||
WH832A |
|
【対処方法】
以下の手順で、設定を変更してください。
●管理画面へログインするためのパスワード(管理者パスワード)や、Wi-Fi接続用のパスワード(暗号化キー)を初期値ではなく堅牢なものに変更することをお勧めします。
●UPnP機能を使用しないようにしてください。
対処手順 | 設定方法 | |||||||||||||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||||||||||||
|
|