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この度、Aterm製品の一部に、宅内側から不正アクセスされた場合に、不具合が起きる可能性があることがわかりました。
なお、この不具合は、お客さま宅内の光電話ルーターによるWi-Fi環境等から不正に接続されたときに影響を受けるものであり、当社としては発生する可能性は低いものと考えますが、この不具合の影響を受けにくくする対策として、念のため光電話ルーターのパスワード変更等の対応を行っていただくようお願いいたします。
以下の対象機種をお使いの方は、影響を受けにくくする対策として、パスワード変更等の対応を行っていただくようお願いいたします。 引き起こされる不具合内容の詳細と対処方法は以下の通りです。
【対象機種と不具合内容】
対象機種
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不具合内容 |
WH832A WH822N BH832V BH812V WR7610HV
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悪意のある第三者によってお客さまがご利用の光電話ルーターに不正にアクセスされた場合、任意のコマンドやコードが実行されたり、装置名等の情報が読み取られる可能性があります。 |
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【対処方法】 以下の手順で、設定を変更してください。
●管理画面へログインするためのパスワード(管理者パスワード)や、Wi-Fi接続用のパスワード(暗号化キー)を初期値ではなく堅牢なものに変更することをお勧めします。 ●UPnP機能を使用しないようにしてください。
対処手順 |
設定方法 |
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[WH832A、BH832Vの場合] |
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・ |
Microsoft Edgeなどのブラウザにて、「http://aterm.me」(またはhttp://192.168.0.1)を開いてください。 |
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[WH822N、BH812V、WR7610HVの場合] |
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・ |
Microsoft Edgeなどのブラウザにて、「http://web.setup」(またはhttp://192.168.0.1)を開いてください。 |
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[初めて設定される方] |
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1. |
「クイック設定Web」にアクセスすると、最初に管理者パスワードの入力を求められますので、ここで新たなパスワードを設定してください。 |
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[すでに設定されている方] |
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1. |
「クイック設定Web」にログインします。 ※ユーザー名は「admin」と入力してください。 |
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2. |
「クイック設定Web」の左メニューから、「メンテナンス」→「管理者パスワードの変更」にて変更をお願いします。 |
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3. |
変更後に「設定」ボタンをクリックし、「保存」ボタンをクリックしてください。 |
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<手順3>
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Wi-Fi接続用パスワード(暗号化キー)の変更 |
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1. |
「クイック設定Web」の左メニューの「無線LAN設定」→「無線LAN詳細設定(2.4GHz)」と「無線LAN詳細設定(5GHz)」にて、「WPA暗号化キー(PSK)」の項目を変更してください。 ※ 英数記号の組み合わせで、13桁以上で設定することを推奨します。 |
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2. |
変更後に「設定」ボタンをクリックし、「保存」ボタンをクリックしてください。 |
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3. |
変更した場合は、パソコンやスマートフォン側の無線LANの再設定が必要です。 |
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1. |
「クイック設定Web」の左メニューの「詳細設定」→「その他の設定」にて、「UPnP設定」の項目の「使用する」からチェックを外してください。 |
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2. |
変更後に「設定」ボタンをクリックし、「保存」ボタンをクリックしてください。 |
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