平素は、メガ・エッグサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
当社メガ・エッグの関係者を騙り、訪問や電話にて「メガ・エッグが終了する」などと事実と異なる説明により他社のインターネット回線への乗り換えを勧誘する事例を確認しております。
以下の特徴に該当する勧誘、または疑わしい勧誘の場合、個人情報や契約情報などお伝えにならないようご注意ください。 また少しでも怪しいと感じた場合は、二度と訪問・電話はしないようお伝えのうえ、当社まで情報提供をお願いします。
<不審な勧誘の特徴> ・メガ・エッグと名乗っていた ・メガ・エッグ契約があるか質問(確認)された ・ご利用の光回線が古くなったため、新しい光回線に張り替えると案内された ・この地域全体の光回線を新しく工事することになったと案内された ・契約者名や毎月のご利用料金など個人情報を聞き出そうとされた ・メガ・エッグサービスが終了すると案内された ・メガ・エッグは今後高くなるような案内をされた ・メガ・エッグは他社の回線を利用しているので高いと案内された ・モデムや機器を交換すれば安くなると案内された ・勧誘を断っても勧誘をやめなかった ・暴言や脅迫を受けた
【情報提供のお願い】 不審な勧誘について、覚えている範囲で構いませんので当社まで情報提供をお願いします。 ご提供いただいた情報はメガ・エッグ会員さまへの注意喚起や該当事業者への措置などの活用を検討し、メガ・エッグ会員さまが、今後も安心してメガ・エッグサービスをご利用いただけるよう努めて参ります。
情報提供いただける場合は以下のフォームをご利用ください。(訪問の場合も受付します。) 勧誘電話の情報提供入力フォーム
その他不審に思われましたら、消費者庁の「消費者ホットライン」(局番無し:188)もございますので、ご相談ください。 |