平素は、メガ・エッグサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
メガ・エッグのメール送信につきまして、セキュリティ対策の強化、迷惑メールの送信防止のため、2025年3月以降、メール送信時にメールアドレスとパスワードによる認証が必須になります。
この仕様変更に伴い、Microsoft Outlookなどのメールソフトのアカウント設定にて、送信サーバ(SMTPサーバ)を「ms*.megaegg.ne.jp(*は1~14の数字)」に設定されているお客さまは、2025年3月までにアカウントの設定変更をお願いいたします。 設定変更されない場合、メール送信時にエラーが表示され、送信ができなくなります。
既に送信サーバ(SMTPサーバ)を「smtp.megaegg.ne.jp」に設定されているお客さまや、Webメールをご利用のお客さまには影響はありません。
該当のお客さまにおかれましては大変お手数をおかけしますが、以下のとおり設定変更をしていただきますようお願いいたします。
なお、この設定変更によりメールアドレスが変更になることはありません。
【設定変更が必要なお客さま】 ・メールソフトのアカウントの送信サーバ(SMTPサーバ)を「ms*.megaegg.ne.jp」で設定されているお客さま
(参考)Microsoft Outlookでのアカウント設定の表示方法 1.「ファイル」タブをクリックする。 2.「情報」にある「アカウント設定」ボタンから「アカウント設定」をクリックする。 3.「アカウント設定」ウインドウが表示されたら「メール」タブをクリックする。 4.メガ・エッグのメールアカウントを選択し、「変更」をクリックする。
【サーバの設定変更内容】
送信メールサーバ名 |
smtp.megaegg.ne.jp |
SSL/TLS |
使用する |
ポート番号 |
465 |
サーバの認証 |
必要(メールソフトによってはこの設定が無い場合があります。) |
受信メールサーバ名 |
pop.megaegg.ne.jp |
SSL/TLS |
使用する |
ポート番号 |
995 |
サーバの認証 |
必要 (メールソフトによってはこの設定が無い場合があります。) |
アカウント名(送受信共通) |
メールアドレス(@以降も含むすべて)を入力 |
※複数の端末(パソコンやスマートフォンなど)で同一のメールアドレスをご利用のお客さまは、すべての端末の設定変更をお願いします。
各種メールソフトの設定については、メール設定ページをご確認ください。
|