1. メガ・エッグ 会員サイト
  2. お知らせ
  3. 2012年8月20日 マカフィーによるインターネット利用不可について

お知らせ

2012年8月20日 マカフィーによるインターネット利用不可について


平素は、メガ・エッグサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

マカフィーをご利用中の一部のお客さまにつきまして、インターネットがご利用できない事象が発生しております。

【発生日時】
 ・2012年8月18日(土)

【影響範囲】
 ・ファミリーコースまたはファミリープラスコースでマカフィーをご利用中の一部のお客さま

【原因】
 ・8月18日に配信された定義ファイル(datファイル[6807])に問題がありました。

   ※詳細につきましては、マカフィー社のサポート情報にてご確認ください。
     http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00047

【対処方法】
 ・「マカフィー・セキュリティセンター」をアンインストールして再度インストールし直してください。

   ・アンインストール方法についてはこちらでご確認ください。 (マカフィー社のQ&Aへ移動します。)
     ※アンインストールされる前に一度パソコンを再起動してから作業を行ってください。

   ・インストール方法についてはこちらでご確認ください。


大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

各種お問い合わせ

メガ・エッグ お客さまセンター

0120-50-58-98
請求に関するお問い合わせはこちら 0570-001-004

10:00~19:00 年中無休 携帯電話からもかけられます。

資料請求

インターネット接続サービスや、光電話・光テレビなど様々なサービスの資料をご請求いただけます。