会員さまへのお知らせ

2014年1月31日 突然インターネットが利用できなくなったお客さまへ

平素は、メガ・エッグサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

先日より、日本マイクロソフト社からWindows 7をご利用のお客さま向けに、Internet Explorer 11への
アップデートが自動で配信されておりますが、そのアップデート後からインターネットが利用できないと
いうお問合せが増えております。

原因として、ブロードバンドルータを利用されず回線接続装置とパソコンを直接接続している場合に、
Internet Explorer 11ではインターネットへの自動接続ができなくなったためと考えております。

Internet Explorer 11へのアップデート後にインターネットが利用できなくなった場合は、下記の対処
方法にてご利用ください。
※外部からの侵入防止などセキュリティ対策の観点から、(1)または(2)の方法にてブロードバンドルータの
  ご利用をお薦めいたします。

(1)光電話をご契約いただきレンタルされる光電話対応ブロードバンドルータ(VA)を利用する。

(2)市販の有線または無線のブロードバンドルータを利用する。

(3)インターネットを利用される都度、手動でインターネットへ接続する。

   【接続方法】
    <Windows7の場合>
     1.画面右下のタスクバーの通知領域にある「インターネットアクセス」のアイコンをクリックする。
     2.接続設定を選択し「接続」をクリックする。

    <WIndows8/8.1の場合>
     1.画面右上(または右下)へマウスカーソルを移動させ、チャームメニューを表示させる。
     2.「設定」をクリックする。
     3.「インターネットアクセス」のアイコンをクリックする。
     4.接続設定を選択し「接続」をクリックする。

その他ご不明な点がございましたら、下記メガ・エッグ サポートセンターまでお問合せください。
 ・フリーダイヤル:0120-050-157 (9:00〜21:00)