平素は、メガ・エッグ サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
本日メガ・エッグ メールが新しくなりました。
<4月15日以降にメールが受信できなくなった場合> メールソフトの設定によって、メールの受信ができなくなっている場合があります。 その場合メールアカウント設定を変更していただくようお願いします。 <手順の例> ・Windows Live メール ・Mac Mail ・iPhone・iPad ・Thunderbird
お急ぎの場合は以下でご案内する、新しいウェブメールをご利用ください。
【変更されたもの】 ○ウェブメールが便利に使いやすくなりました。 URL:https://webmail.megaegg.ne.jp/ (メールアドレスとPOPパスワードでログインしてください。)
<ウェブメール上でできること> ・フォルダの管理 ・転送、受信拒否の設定 ※今まで受信拒否、転送設定をしていた方は、すでに新しいウェブメールに設定されています。 ・POPパスワードの変更 ・他社メールの取り込み ・カレンダーでの予定の登録 ・迷惑メールフィルタリングサービスへクリックのみでログイン可能
○メールボックスの容量と保存期間が増えました。 容量はファミリーコース、ファミリーコースプラスは5GB、スタンダードコースは1GBに。 保存期間は90日に。 さらにウェブメール上で保存用のフォルダにメールを移動させることで無期限に。
○メール受信がIMAP方式でも利用できるようになりました。 パソコンでもスマートフォンでも同じようにメールを利用できます。 《IMAPの設定》 IMAPサーバー名: imap.megaegg.ne.jp ポート番号: 993
○セキュリティを強化しました。 POP over SSL、SMTP over SSLに対応しました。 《POP over SSLの設定》 POPサーバー名: pop.megaegg.ne.jp ポート番号: 995 《SMTP over SSLの設定》 SMTPサーバー名: smtp.megaegg.ne.jp ポート番号: 465
【廃止したもの】 ○メールエイリアスの新規登録 新たにメールエイリアスを取得することができません。 既に取得されている方はそのままご利用いただけます。
○POP before SMTP ※メールアドレスの「@」の後ろがms〜の形式(ms1.megaegg.ne.jp)になっているお客さまが対象です。
【注意点】 ○4月14日以前に届いたメールをウェブメールで確認するには、旧ウェブメールをご利用ください。 メールソフトをご利用の場合は、4月14日以前のものも受信されます。
○旧ウェブメールに登録しているアドレス帳は移行されません。 お客さまにて登録のし直しをお願いします。 以上 |