会員さまへのお知らせ

2014年4月15日 メールサービスリニューアル完了と注意事項のお知らせ(4月16日追記)

平素は、メガ・エッグ サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日メガ・エッグ メールが新しくなりました。

<4月15日以降にメールが受信できなくなった場合>
メールソフトの設定によって、メールの受信ができなくなっている場合があります。
その場合メールアカウント設定を変更していただくようお願いします。
<手順の例>
Windows Live メール
Mac Mail
iPhone・iPad
Thunderbird

お急ぎの場合は以下でご案内する、新しいウェブメールをご利用ください。


【変更されたもの】
○ウェブメールが便利に使いやすくなりました。
  URL:https://webmail.megaegg.ne.jp/
  (メールアドレスとPOPパスワードでログインしてください。)

 <ウェブメール上でできること>
  ・フォルダの管理
  ・転送、受信拒否の設定
    ※今まで受信拒否、転送設定をしていた方は、すでに新しいウェブメールに設定されています。
  ・POPパスワードの変更
  ・他社メールの取り込み
  ・カレンダーでの予定の登録
  ・迷惑メールフィルタリングサービスへクリックのみでログイン可能

○メールボックスの容量と保存期間が増えました。
  容量はファミリーコース、ファミリーコースプラスは5GB、スタンダードコースは1GBに。
  保存期間は90日に。
  さらにウェブメール上で保存用のフォルダにメールを移動させることで無期限に。

○メール受信がIMAP方式でも利用できるようになりました。
  パソコンでもスマートフォンでも同じようにメールを利用できます。
  《IMAPの設定》
   IMAPサーバー名: imap.megaegg.ne.jp ポート番号: 993

○セキュリティを強化しました。
  POP over SSL、SMTP over SSLに対応しました。
  《POP over SSLの設定》
   POPサーバー名: pop.megaegg.ne.jp ポート番号: 995
  《SMTP over SSLの設定》
   SMTPサーバー名: smtp.megaegg.ne.jp ポート番号: 465

【廃止したもの】
○メールエイリアスの新規登録
 新たにメールエイリアスを取得することができません。
 既に取得されている方はそのままご利用いただけます。

○POP before SMTP
 ※メールアドレスの「@」の後ろがms〜の形式(ms1.megaegg.ne.jp)になっているお客さまが対象です。


【注意点】
○4月14日以前に届いたメールをウェブメールで確認するには、旧ウェブメールをご利用ください。
 メールソフトをご利用の場合は、4月14日以前のものも受信されます。

○旧ウェブメールに登録しているアドレス帳は移行されません。
 お客さまにて登録のし直しをお願いします。

                                                              以上