image example
トラブル解決

チャットサポートの使い方ガイド

チャットサポート

メガ・エッグ 光ダブリューのお客さまは電話窓口にお問い合わせください。

LINEでのチャットの使い方ガイド

普段ご利用の「LINE」からお問い合わせ(ご質問)ができます!
まずはメガ・エッグと「お友だち」になりましょう!

  • 1

    LINEのお友だち追加

    スマートフォンやタブレットのカメラでまたはQRコード読み取りアプリで、QRコードを読み取ってください。
    LINEの「友だちを追加」の画面が表示されたら、追加をタップしてください。
    ※このページをスマートフォンでご覧の方は、QRコードをタップしてください。

    LINEでお友達追加はこちらから LINEでお友達追加はこちらから
    LINEのお友達追加
  • 2

    質問してみましょう

    画面左下にあるをタップして質問してみましょう。

    入力欄にお困りごとの内容を入力してをタップしてください。

    例えばこのような感じで質問してください

    • インターネットがつながらないとき

      ネットがつながらない接続できない など
    • 引越しについて知りたいとき

      引越しの手続き引越しについて知りたい など
    質問してみましょう
  • 3

    役立ちそうな情報をピックアップ!

    お困りごとの解決に役立ちそうな説明を、
    メガ・エッグのサポートサイトの中からピックアップされます。

    ピックアップされたタイトルは、横にスクロールすることができます。
    画面にタップして、左右に動かしてください。

    お困りごとが解決できそうなタイトルが見つかったら、「次へ」をタップしてください。

    役立ちそうな情報をピックアップ!

    AIからの回答パターンについて

    回答に自信があるもの

    お客さまの質問について、1つの回答をします。

    質問> 回答1
    該当するQAが複数あるもの

    AIから選択肢の提示がありますので、該当するジャンルを選んでください。

    この中に該当の質問はありますか
    回答に自信がないもの、答えられないもの

    AIは回答できませんが、オペレーター(人)に代わって回答することができます。
    (ただし、オペレーターは10時~19時の間の対応となり、それ以外の時間帯は、画面に表示されるお問い合わせフォームに質問を入れて頂くことで翌日以降、電話またはメールで回答いたします。)

    申し訳ありません。私では応えられないのでオペレーターに交換していいですか
  • 4

    該当ページにジャンプ

    LINEのアプリから画面が変わって、お客さまのスマートフォンやタブレットでご利用されているブラウザに説明ページが表示されます。
    ここでは、iPhoneでブラウザにSafariを利用しています。

    該当ページにジャンプ
LINEでお友達追加はこちらから LINEでお友達追加はこちらから

Webチャットの使い方ガイド

ホームページ上でチャットサービスがご利用いただけます。

  • 1

    画面端に表示されます

    パソコンの方は画面右下、スマートフォンの方は画面下にWebチャット画面がでてきます。押していただくと、質問入力画面が出てきます。

    トップページ チャット画面
  • 2

    質問してみましょう

    質問を入力して、「送信」をクリックしてください。
    お客さまの発言は右側に、AIやオペレーターの回答は左側に表示されます。

    チャット画面

    例えばこのような感じで質問してください

    • インターネットがつながらないとき

      ネットがつながらない接続できない など
    • 引越しについて知りたいとき

      引越しの手続き引越しについて知りたい など

    AIからの回答パターンについて

    回答に自信があるもの

    お客さまの質問について、1つの回答をします。

    質問> 回答1
    該当するQAが複数あるもの

    AIから選択肢の提示がありますので、該当するジャンルを選んでください。

    この中に該当の質問はありますか
    回答に自信がないもの、答えられないもの

    AIは回答できませんが、オペレーター(人)に代わって回答することができます。
    (ただし、オペレーターは10時~19時の間の対応となり、それ以外の時間帯は、画面に表示されるお問い合わせフォームに質問を入れて頂くことで翌日以降、電話またはメールで回答いたします。)

    申し訳ありません。私では応えられないのでオペレーターに交換していいですか
  • 3

    役立ちそうな情報をピックアップ!

    お困りごとの解決に役立ちそうな説明を、
    メガ・エッグのサポートサイトの中からピックアップされます。

    ピックアップされたタイトルは、横にスクロールすることができます。

    お困りごとが解決できそうなタイトルが見つかったら、「次へ」を押してください。

    役立ちそうな情報をピックアップ!
  • 4

    該当ページにジャンプ

    FAQなどにリンクされている場合はリンク先をご覧ください。
    詳しいご案内を載せております。

    該当ページにジャンプ