設定にはメールアドレスやパスワード等のメールの基本情報が必要です。
基本情報については登録内容確認書に記載しております。
メール設定を行う際は「メール設定時に必要となる項目」を用いて設定を行います。
ご利用の端末、およびメールソフトのバージョンにより、表示される画面や項目名が異なる場合があります。
2回目以降の設定の場合は、画面上の〔メニューバー〕から【メール】→【アカウントを追加】をクリックすると手順2の画面が表示されます。
名前 | メール送信時に、受取人側で表示される《差出人の名前》を入力してください。 |
---|---|
メールアドレス | メールアドレス 例)mega_taro@ene.megaegg.ne.jp |
パスワード | POPパスワード お客さまパスワード(初期) (2023年11月以降に取得されたメガ・エッグ メールアドレスの場合) |
アカウントの種類 | IMAP |
---|---|
受信用メールサーバ | imap.megaegg.ne.jp |
送信用メールサーバ | smtp.megaegg.ne.jp |
メール | 「チェック」が入っていることを確認します。 |
---|---|
メモ | 任意で設定します。 |
以上で、メールアカウント新規設定は完了です。