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災害時優先電話について
災害時優先電話とは
災害の救援、復旧や公共の秩序を維持するために、法令に基づき、防災関係等各種機関等に対し、当社光電話による「災害時優先電話」を提供するサービスです。
災害時優先電話をご利用になれる対象機関
- 気象、水防、照合、災害救助機関
- 秩序の維持、防衛、海上の保安に直接関係がある機関
- 輸送の確保、通信役務の提供に直接関係がある機関
- 電力、水道、ガスの供給に直接関係がある機関
- 選挙管理、新聞社、金融の機関
- その他重要通信を取り扱う国又は地方公共団体の機関
災害時優先電話の利用における注意点
- 災害時優先電話は「発信」のみ優先扱いとなり、「着信」については一般電話と同じ扱いとなります。
そのため、通話先が話中の場合、接続はできません。
※必ず繋がることを保証するものではありません。 - 電話番号の一般公表はせず、災害時にご利用ください。
- PBX(構内交換機)を導入されている場合、災害時優先電話を接続できない場合がございます。
PBX収容回線を災害時優先電話に指定される場合は、接続可能なことを予めご確認ください。
お申し込みについて
お申し込みにあたって
ご利用にあたり、以下についてご確認ください。
- お申し込みの電話番号が対象機関のものであることをご確認ください。
- メールフォームに、必要事項を正確にご入力ください。
- ご入力いただいた情報が不十分な場合は、ご返信できない場合がございますのであらかじめご了承ください。
- お問い合わせ内容により、ご返信できない場合やメール以外の方法(電話など)でご回答させていただく場合がございます。
- ご入力いただいたお客さまの個人情報は、原則としてお客さまへのご回答以外の目的には利用いたしません。
- 当社からの回答内容につきましては、無断転載・引用することを固くお断りいたします。
お申し込み手順
- 本ページの「お申し込みメールフォーム」よりお申し込みください。
- 対象機関からのお申し込みの場合、当社から申請書をPDF形式でメールいたしますので、印刷後必要事項記入、社印を押印していただき、当社までご郵送いただきます。
- 申請書受領後審査を行い、結果を通知させていただきます。
お申し込みメールフォーム
必要な項目を記入して「次に進む」をクリックしてください。