1. メガ・エッグ 会員サイト
  2. 会員サポート
  3. 設定・マニュアル
  4. 光電話
  5. メガ・エッグ光電話ルータ「Aterm WR7610HV(FZ)E」

光電話メガ・エッグ光電話ルータ「Aterm WR7610HV(FZ)E」

ご利用の光電話対応ブロードバンドルータが「Aterm WR7610HV」のお客さまが「発信者番号表示」をご契約されましたら、光電話対応ブロードバンドルータの設定が必要です。以下の手順で光電話対応ブロードバンドルータを設定してください。

このサービスは発信者番号表示(「ナンバーディスプレイ※」)に対応した電話機が必要です。
電話機の設定も必要になることがありますので、詳しくは電話機のマニュアルをご覧ください。
また、発信者番号表示(「ナンバーディスプレイ※」)に対応していない電話機を利用されている方は、以下の設定は行わないでください。電話がかかってきた際に通話に不具合が生じることがあります。

1. ブラウザを起動し、アドレスに「http://web.setup/」と入力します。

1. ブラウザを起動し、アドレスに「http://web.setup/」と入力します。

2. 光電話対応ブロードバンドルータの管理者パスワードの初期設定の画面が開きます。

管理者パスワードを決めて、「パスワード」と「パスワード再入力」の欄に同じものを入力してください。
(既に設定されている場合には3.に進みます。)

2. 光電話対応ブロードバンドルータの管理者パスワードの初期設定の画面が開きます。

3. 管理者パスワードを聞かれます。 「ユーザ名」に「admin」、「パスワード」にお客さまが決めた管理者パスワードを入力してください。

3. 管理者パスワードを聞かれます。
「ユーザ名」に「admin」、「パスワード」にお客さまが決めた管理者パスワードを入力してください。

4. クイック設定Webのページが開いたら画面左の「電話設定」メニューから「電話詳細設定」を選びます。

4. クイック設定Webのページが開いたら画面左の「電話設定」メニューから「電話詳細設定」を選びます。

5. 「ナンバーディスプレイ」の欄の「使用する」にチェックを入れ、「設定」のボタンをクリックします。

5. 「ナンバーディスプレイ」の欄の「使用する」にチェックを入れ、「設定」のボタンをクリックします。

6. 「登録」のボタンをクリックします。

6. 「登録」のボタンをクリックします。

7. 「OK」をクリックします。

7. 「OK」をクリックします。

8. 「OK」をクリックし、光電話対応ブロードバンドルータを再起動します。

8. 「OK」をクリックし、光電話対応ブロードバンドルータを再起動します。

光電話対応ブロードバンドルータが起動したら設定は終了です。
電話がかかってきた時に、電話機に発信者の番号が表示されるかをご確認ください。

【割込通話契約時のご注意】
「発信者番号表示」と「割込通話」を両方ご契約された場合は、割込の着信の際にも発信者の電話番号が表示できます。
割込着信の発信者番号を表示するには電話機がNTTの「キャッチホン・ディスプレイ※」に対応していることが必要です。
「キャッチホン・ディスプレイ※」未対応(発信者番号表示(「ナンバーディスプレイ※」)のみ対応)の電話機をご使用の場合は、割込着信時の着信音とあわせて雑音が入りますのでご了承ください。

各種お問い合わせ

メガ・エッグ お客さまセンター

0120-50-58-98
請求に関するお問い合わせはこちら 0570-001-004

10:00~19:00 年中無休 携帯電話からもかけられます。

資料請求

インターネット接続サービスや、光電話・光テレビなど様々なサービスの資料をご請求いただけます。