1. メガ・エッグ 会員サイト
  2. 会員サポート
  3. 設定・マニュアル
  4. メールに関する設定・マニュアル
  5. メールソフトの設定方法
  6. Microsoft Outlook 2016 新規設定(POP)

メールソフトの設定方法Microsoft Outlook 2016 新規設定(POP)

【設定をはじめる前に】

  • 設定にはメールアドレスやパスワード等のメールの基本情報が必要です。
    基本情報については登録内容確認書に記載しております。
  • ご利用の端末、およびメールソフトのバージョンにより、表示される画面や項目名が異なる場合があります。

1.Microsoft Outlook 2016を起動します。

○Windows10の場合:スタート画面から、【Outlook 2016】をクリックします。

※ お使いのパソコンによって表示が異なります。

見つからない場合、スタートボタンの右の検索枠で「Outlook」と検索してください。

1.Microsoft Outlook 2016を起動します。

○Windows8.1の場合:スタート画面から、【アプリ一覧】を選択して、【Outlook 2016】をクリックします。

○Windows8.1の場合:スタート画面から、【アプリ一覧】を選択して、【Outlook 2016】をクリックします。

2.Outlook 2016が起動したら、左上の【ファイル】をクリックします。

2.Outlook 2016が起動したら、左上の【ファイル】をクリックします。

3.【アカウントの追加】をクリックします。

3.【アカウントの追加】をクリックします。

次に表示される画面がOutlook 2016のバージョンによって異なります。
下にある表示された方の画像をクリックしてください。


<POP3の設定>

4.【詳細オプション】をクリックします。

4.【詳細オプション】をクリックします。

5.設定するメールアドレスを入力し、『自分で自分のアカウントを手動で設定』にチェックを入れて【接続】をクリックします。

5.設定するメールアドレスを入力し、『自分で自分のアカウントを手動で設定』にチェックを入れて【接続】をクリックします。

6.【POP】をクリックします。

6.【POP】をクリックします。

7.各項目を入力・確認をして【接続】をクリックします。

※ 入力項目については、MEGA EGG 登録内容確認書に記載されています。

7.各項目を入力・確認をして【接続】をクリックします。
受信メール サーバー pop.megaegg.ne.jp
受信メール ポート 995
このサーバーで暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 チェックする
送信メール サーバー smtp.megaegg.ne.jp
送信メール ポート 465
暗号化方法 SSL/TLS

8.『パスワード(P)』にPOPパスワードを入力し、『パスワードをパスワード一覧に保存する(S)』にチェックを入れて【OK】をクリックします。

8.『パスワード(P)』にPOPパスワードを入力し、『パスワードをパスワード一覧に保存する(S)』にチェックを入れて【OK】をクリックします。

9.設定が完了しましたので、【OK】をクリックしてください。

※スマートフォンでの設定をしない場合は、『Outlook Mobileをスマートフォンにも設定する』のチェックを外してください。

9.設定が完了しましたので、【OK】をクリックしてください。

以上でメール設定は完了です。

★ 入力した項目に間違いがあると下記の画面が表示されます。
【アドレスの種類の変更】をクリックして、手順6からの設定をご確認ください。→手順6

 入力した項目に間違いがあると下記の画面が表示されます。【アドレスの種類の変更】をクリックして、手順6からの設定をご確認ください。

<POP3の設定>

4.【次へ】をクリックします。

4.【次へ】をクリックします。

5.【はい】を選択して、 【次へ】をクリックします。

5.【はい】を選択して、 【次へ】をクリックします。

6.【自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定) 】にチェックを入れて、
【次へ】をクリックします。

6.【自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定) 】にチェックを入れて、【次へ】をクリックします。

7.【POPまたはIMAP】を選択して、 【次へ】をクリックします。

7.【POPまたはIMAP】を選択して、 【次へ】をクリックします。

8.各項目を入力して、【詳細設定】をクリックします。

8.各項目を入力して、【詳細設定】をクリックします。
名前 電子メール送信時に、受取人側で表示される《差出人の名前》を入力してください
電子メールアドレス メールアドレス
アカウントの種類 POP3
受信メールサーバー pop.megaegg.ne.jp
送信メールサーバー(SMTP) smtp.megaegg.ne.jp
アカウント名 メールアドレス
パスワード POPパスワード
  • 設定できない場合は、お客さまパスワード(初期)の入力をお試しください。
  • セキュリティ保護のため、パスワードは ( * ) で表示されます。

※ 上記入力項目については、MEGA EGG 登録内容確認書に記載されています。

9.【送信サーバー】を選択し、各項目を入力してください。

9.【送信サーバー】を選択し、各項目を入力してください。
送信サーバー(SMTP)は認証が必要 チェックする
受信メールサーバーと同じ設定を使用する チェックする

10.【詳細設定】を選択し、各項目を入力して、【OK】をクリックします。

10.【詳細設定】を選択し、各項目を入力して、【OK】をクリックします。
受信サーバー(POP3) 995
このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要 チェックする
送信サーバー(SMTP) 465
使用する暗号化接続の種類 SSL

11.【次へ】をクリックします。

11.【次へ】をクリックします。

12.『すべてのテストが完了しました。[閉じる]をクリックして続行してください。』と表示されたら、【閉じる】をクリックしてください。

12.『すべてのテストが完了しました。[閉じる]をクリックして続行してください。』と表示されたら、【閉じる】をクリックしてください。

13.設定が完了しましたので、【完了】をクリックしてください。

13.設定が完了しましたので、【完了】をクリックしてください。

以上でメール設定は完了です。

各種お問い合わせ

メガ・エッグ お客さまセンター

0120-50-58-98
請求に関するお問い合わせはこちら 0570-001-004

10:00~19:00 年中無休 携帯電話からもかけられます。

資料請求

インターネット接続サービスや、光電話・光テレビなど様々なサービスの資料をご請求いただけます。