1. メガ・エッグ 会員サイト
  2. 会員サポート
  3. 設定・マニュアル
  4. インターネット接続マニュアル
  5. インターネット接続・無線(Wi-Fi)ルータ設定
  6. 光電話ルータ(VA)経由の市販ルータのインターネット接続

光電話ルータ(VA)経由の市販ルータのインターネット接続

有線接続の場合

市販ルータをアクセスポイント(AP)/ブリッジモードに切替えてください。
ご利用の端末とLANケーブルで接続するのみで利用可能です。

市販ルータをアクセスポイント(AP)/ブリッジモードに切替えてください。ご利用の端末とLANケーブルで接続するのみで利用可能です。

【光電話ルータ(VA)と接続する場合】
差込口は「LAN1~LAN4」のいずれかに接続してください。

【市販ルータと接続する場合】
市販ルータの取扱説明書をご確認ください。

無線接続(Wi-Fi)の場合

市販ルータをアクセスポイント(AP)/ブリッジモードに切替えてください。
切替え方法は市販ルータの取扱説明書をご確認ください。
不明の際は、メーカーにお問い合わせいただくようお願いいたします。

市販ルータをアクセスポイント(AP)/ブリッジモードに切替えてください。</span><br>切替え方法は市販ルータの取扱説明書をご確認ください。不明の際は、メーカーにお問い合わせいただくようお願いいたします。

ご利用端末の設定画面から接続したい「ネットワーク名(SSID)」を選択し、「暗号化キー」を入力してください。
「ネットワーク名(SSID)」と「暗号化キー」は市販ルータに貼られている、または同封されているラベルにてご確認ください。

  • ご利用端末の操作方法・無線ルータ設定方法につきましては、取扱説明書を確認するか、購入された店舗、メーカーにお問い合わせください。

インターネット・無線(Wi-Fi)が不安定な場合

①ルータの再起動をお試しください。

①利用端末の電源を切る②ルータの電源を切る③ルータの電源を入れる

②無線規格が以下に対応している場合、切り替えをお試しください。

「ネットワーク名(SSID)」と「暗号化キー」は市販ルータに貼られている、または同封されているラベルにてご確認ください。

5GHz速度が速いが、遮蔽物に弱く、届きにくい 2.4GHz速度は遅いが、遮蔽物に強く、届きやすい

③無線(Wi-Fi)ルータの設置場所をご確認ください。

無線(Wi-Fi)ルータの置き方を変えてみる

各種お問い合わせ

メガ・エッグ お客さまセンター

0120-50-58-98
請求に関するお問い合わせはこちら 0570-001-004

10:00~19:00 年中無休 携帯電話からもかけられます。

資料請求

インターネット接続サービスや、光電話・光テレビなど様々なサービスの資料をご請求いただけます。