メガ・エッグ 光ダブリューは、メガ・エッグ 光ベーシックをご提供できない下記の場合に、お申し込みいただけます。
※お申し込みからご利用開始まで1ヵ月~2ヵ月程度かかります。建物・設備等の状況によっては、さらに日数をいただく場合があります。
株式会社JPIX[JPIX]※からお客さまへ、工事日調整のご連絡(お電話)をさせていただきます。
※光コラボレーションモデルの提供元
お申し込み内容についてお知らせします。(郵送)
(書面の到着と工事日調整のお電話は前後する場合があります。予めご了承ください。)
メガ・エッグ 光電話ダブリューまたWi-Fi6(メッシュ対応)ルータをお申し込みの方は、ルータが送付されますので、お受け取りください。
開通まで大切に保管をお願いします。
派遣工事の場合は、工事担当者が持参します。
※光電話ダブリューまたはWi-Fi6(メッシュ対応)ルータをお申し込みされない場合は、お客さまにて「v6プラス」対応ルータをご準備いただきます。
立会工事がある場合は、お客さまのご自宅に工事業者がお伺いします。
開通工事後の配線と設定については、当社からお送りしている登録内容確認書に同封の「メガ・エッグ 光ダブリューの今後の流れ」をご確認ください。
NTT東日本・NTT西日本で提供中の「フレッツ光」をご利用のお客さまが、当社が提供する「メガ・エッグ 光ダブリュー」に契約変更することを「転用」といいます。
お申し込み前にご確認ください
転用には「転用承諾番号」が必要となります。お申し込みの前にお客さまご自身でNTT東西の窓口にフレッツ光回線の転用申し込みをして「転用承諾番号」を入手してください。
「メガ・エッグ 光ダブリュー」への転用のお申し込みについては、転用承諾番号有効期限まで10日以上残っている必要があります。
お手元にご用意いただくもの
「転用承諾番号」取得時にご用意いただくもの
ご本人確認のため、以下の情報が必要になります。
【NTT東日本・西日本から送付される「開通のご案内」または請求書をご確認ください】
NTT東日本 | NTT西日本 | |
---|---|---|
電話 |
0120-140-202 |
0120-553-104 |
Web |
https://flets.com/tenyou/ ※NTT東日本 フレッツ公式ホームページからご確認できます。 受付時間:8:30 ~ 22:00 (土・日・祝日も受付可能です。※年末年始は除く) |
https://flets-w.com/collabo/ |
お申し込み内容についてお知らせします。(郵送)
(書面の到着と工事日調整のお電話は前後する場合があります。予めご了承ください。)
メガ・エッグ 光電話ダブリューまたWi-Fi6(メッシュ対応)ルータをお申し込みの方は、ルータが送付されますので、お受け取りください。 開通まで大切に保管をお願いします。
※光電話ダブリューまたはWi-Fi6(メッシュ対応)ルータをお申し込みされない場合は、お客さまにて「v6プラス」対応ルータをご準備いただきます。
ご利用開始いただけます。
開通工事後の配線と設定については、当社からお送りしている登録内容確認書に同封の「メガ・エッグ 光ダブリューの今後の流れ」をご確認ください。
他社光コラボレーション事業者の提供している光コラボレーションサービスをご利用のお客さまが、当社が提供する「メガ・エッグ 光ダブリュー」に契約変更することを「事業者変更」といいます。
事業者変更の対象となる光回線(コラボ光)はこちら
(ドコモ光、ソフトバンク光、OCN光、ぷららひかり、So-net光、ビックローブ光 等)
事業者変更は、ご利用中のプロバイダーへ廃止の手続きが必要です。事業者の切替時にはインターネットサービスが停止する場合があります。
お申し込み前にご確認ください
事業者変更には「事業者変更承諾番号」が必要となります。お申し込みの前にお客さまご自身で現在ご利用中の光コラボレーション事業者に連絡し、番号を入手してください。
お手元にご用意いただくもの
事業者変更承諾番号の主な問い合わせ先一覧
サービス名 (光コラボ事業者) |
お問い合わせ先 | 受付時間 |
---|---|---|
ドコモ光 (株式会社NTTドコモ) |
ドコモ携帯電話の場合:151 一般電話などの場合:0120-800-000 |
9:00~20:00 (年中無休) |
SoftBank 光 (ソフトバンク株式会社) |
0800-111-6710 | 10:00~19:00 |
OCN 光 (エヌ・ティ・ティコミュニケーションズ株式会社) |
0120-506-506 | 10:00〜18:00 (日曜・祝日・年末年始を除く) |
So-net 光 プラス (ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社) |
0120-45-2522 | 9:00~18:00 (1月1日・2日を除く) |
ビッグローブ光 (ビッグローブ株式会社) |
固定電話の場合:0120-907-505 携帯電話・IP電話の場合:03-6479-5716 |
9:00~18:00 (年中無休) |
ぷらら光 (株式会社NTTぷらら) |
固定電話の場合:009-192-33 ひかり電話の場合:0120-971-391 携帯電話の場合:050-7560-0033 |
10:00~19:00 (年中無休) |
※取得連絡先や受付時間の詳細は各事業者へお問い合わせください。
お申し込み内容についてお知らせします。(郵送)
(書面の到着と工事日調整のお電話は前後する場合があります。予めご了承ください。)
メガ・エッグ 光電話ダブリューまたWi-Fi6(メッシュ対応)ルータをお申し込みの方は、ルータが送付されますので、お受け取りください。 開通まで大切に保管をお願いします。
※光電話ダブリューまたはWi-Fi6(メッシュ対応)ルータをお申し込みされない場合は、お客さまにて「v6プラス」対応ルータをご準備いただきます。
ご利用開始いただけます。
開通工事後の配線と設定については、当社からお送りしている登録内容確認書に同封の「メガ・エッグ 光ダブリューの今後の流れ」をご確認ください。
<IPoE接続の切り替えについて>
事業者変更前の他社光コラボレーション事業者から「IPoE接続サービス」をご利用されていた場合、その他社にて「IPoE接続サービス」の解約手続きが完了するまで、 「v6プラス」は利用できません。