1. メガ・エッグ 会員サイト
  2. キャンペーン・特典
  3. お引越しを予定されているお客さまへ

キャンペーン・特典お引越しを予定されているお客さまへ

お引越しについてお得なご案内

お得の詳細はタップまたはクリックすると確認できます。

お得①
移転工事費が無料
お得①移転工事費が無料
対象者 メガ・エッグ 光ネット[ホーム]、[マンション]、[メゾン]をご利用中で、
お引越し後(住所変更を伴うもの)もメガ・エッグ 光ネット[ホーム]、[マンション]、[メゾン]
を継続利用いただけるお客さま
内容 お引越しに伴う移転工事費が無料!
  • お引越し先で「光電話」を継続利用される場合、移転工事費(2,200円)が必要となります。
  • 本施策に期限はありませんが、割引条件や割引金額が変更となる場合があります。変更となる場合は事前にお知らせします。
お得②
お引越し期間中の
モバイルルータの無料貸し出し
お得②お引越し期間中のモバイルルータの無料貸し出し
貸し出し対象者 メガ・エッグ 光ネットの移転をお申し込み済みのお客さま
貸し出し期間 お受け取り~お引越し先の開通工事完了まで
貸し出し条件 以下、すべてを満たしていること
  • メガ・エッグ 光ネットのお引越し手続きが完了している
  • お引越し先がメガ・エッグ 光ネット(ホーム、マンション、メゾン)の提供エリア内
  • 申込フォーム内の注意事項・個人情報の取り扱いに同意いただける
  • 「モバイルルータ貸し出し専用フォーム」からお申し込みが完了している
  • お引越し元のメガ・エッグ 光ネットの撤去工事が完了している
お申し込み方法
  1. メガ・エッグ光ネットのお引越し手続きをする
  2. 以下の「転居用貸出モバイル申込フォーム」から申し込みをする
対象期間終了
WEBからのお申し込みで
キャッシュバック
WEBからのお申し込みでキャッシュバック
期間 <受付>2024年2月13日~2024年4月1日
<開通>2024年9月30日まで
条件 以下、すべてを満たしていること
  • 期間中にメガ・エッグ 会員サイトからメガ・エッグ設備の移転申し込み
  • メガ・エッグ 光ネット(ホーム、マンション、メゾン)が期間内に開通
  • 以下のお客さまは対象外となります。

    • お客さまID・パスワードが不明等により、ご自身でログインしてのお手続きができない方
    • メガ・エッグ for BB 東広島をご利用中など、ログインしてのお手続きができないご契約の方
    • 中電社宅、中電グループ社宅へのお引越しの方
    • メガ・エッグ 光ダブリューエリアへのお引越しの方
受取方法
  • お引越し先でメガ・エッグが開通した翌月中旬(原則16日で、土日祝の場合は後ろ倒しします)に、ログインIDに設定されているメールアドレス※1 宛にキャッシュバック受取の案内メールをお送りします。
  • お客さまにて口座情報のご登録手続き完了後にご指定の口座に順次お振込みいたします。メール送信から30日以内にお手続きください。※2
  • 1 ログインIDと設定されているメールアドレスについては、メガ・エッグ マイページ アカウント管理の操作をご覧ください。
  • 2 送金は、金融庁管轄の資金移動業者であるDGフィナンシャルテクノロジー社(登録番号:関東財務局長第00094号)の「CASH POST」サービスを利用します。

よくあるご質問

特典の変更

訪問セットアップに変更をご希望の場合

メガ・エッグ 会員サイトからお引越しの申し込みをして翌日以降に、メガ・エッグ お客さまセンターまでお問い合わせください。

  • 訪問セットアップに変更されると、5,000円のキャッシュバックはありません。

お引越しのお申し込みからの開通までの流れ

お引越し先でもメガ・エッグサービスを引き続きご利用いただくため、お申し込みから開通までの流れをご案内いたします。
お引越し先が、中国5県内・5県外で案内が異なりますので、以下のタブを選択のうえ、画面下の案内をご確認ください。

中国5県内へのお引越し先のエリア確認とお申し込み

お引越し先で提供タイプが変わる場合(例:戸建て⇒マンション(集合住宅))や、速度変更(例:100M⇒1G)が必要となる場合は、新コースへの変更手続きが必要となる場合があります。

10ギガサービスへの変更をご希望のお客さま

メガ・エッグ 光10ギガ提供エリア内の戸建へお引越しをされる場合、メガ・エッグ 光10ギガへの申し込みが可能です。以下の項番1のサービス提供エリア確認後の画面で、表示されたご希望のサービスを選択できます。

  • メガ・エッグ 光10ギガの詳細については、こちらをご確認ください。転居を伴う10ギガサービスへの変更は、こちらの画面からのお申し込みになりますので、ご注意ください。
  1. お引越し先のエリア確認とお申し込み

    お引越し先がサービス提供エリアかご確認ください。
    結果画面から、そのままお申し込みできる場合は、画面の案内に従ってお申し込み手続きを行ってください。
    Web上でお申し込みが出来なかった場合は、こちらのページに戻って下位に進んでください。

    戸建てへお引越しの方

    開通期間の目安:1~2ヵ月程度

    集合住宅へお引越しの方

    開通期間の目安:2~4週間程度

    エリア確認結果の画面からお申し込み手続きができなかったお客さま

    現在メガ・エッグ for BB 東広島をご契約中のお客さまや、マイページログインがうまくできなかったお客さまは、担当者よりお電話を差し上げますので、以下の「受付フォーム」をご利用ください。

    エリア確認結果で申し込み画面が表示されなかったお客さま

    NTT光コラボレーションモデルで提供している「メガ・エッグ 光ダブリュー」にて引き続きメガ・エッグサービスをご利用できる場合があります。担当者よりお電話を差し上げますので、以下の「受付フォーム」をご利用ください。
    その場合、申し込み後の流れは「中国5県外への転居」のタブをご確認ください。

    サービスの詳細やお手続き方法、提供条件については、以下のページよりご確認ください。

  2. お引越し期間中のモバイルルータの無料貸し出し

    お引越し期間中のモバイルルータを無料貸し出ししております。
    ご希望の場合は、こちらから詳細情報を確認のうえお申し込みください。

    お貸し出しするモバイルルータは、月間の通信量には制限があり、光回線の代替サービスとしてご利用いただくサービスではございません。

  3. 現在のお住まいにあるメガ・エッグ 設備の撤去工事

    メガ・エッグ設備の撤去を行いますので、お客さまには工事立会いをお願いいたします。
    工事日時については、工事担当者とお電話で調整させていただきます。

    • 提供タイプにより、撤去工事が不要の場合があります。
  4. お引越し先でのメガ・エッグ開通工事

    工事日時については、工事担当者とお電話で調整させていただきます。

    戸建住宅:1~2ヵ月程度
    集合住宅:2~4週間程度

    • 新しいご住所でのご利用までは、環境によって手続きからお時間がかかる場合があります。
    • サービスエリア内であっても、周辺環境・建物・設備の状況によっては、サービスの提供ができない場合があります。予めご了承ください。
  5. インターネットの接続・設定

    【お客さまで設定する場合】

    接続・設定についてはメガ・エッグを始めよう!をご覧ください。
    (『かんたんインターネット接続ガイド』(PDF)のダウンロードもできます。)

    【訪問設定をご希望のお客さま】

    訪問セットアップサービス(有料)もご用意しておりますので、ご希望のお客さまはこちらからご希望のコースをクリックし内容をご確認ください。

よくあるご質問

引越し手続きのおおまかな流れが知りたい。

以下のような流れになります。

引越し手続きのおおまかな流れが知りたい。
引越しで利用できない期間の月額料金はどうなりますか?

光ネット設備の撤去工事日~お引越し先開通工事日までの月額料金の請求はいたしません。

なお、引越しされる月の月額料金は光ネット設備の撤去工事日前日までの料金を日割り計算し、ご請求いたします。

  • 月額料金は請求いたしませんが、メガ・エッグ 特選販売で購入された商品など一部の代金につきましては、請求いたします。
手続きをせずに引越ししてしまった場合はどうなりますか?

下記へご連絡ください。

各種お問い合わせ

0120-50-58-98

10:00~19:00 年中無休

携帯電話からもかけられます。

中国5県へのお引越し先のエリア確認とお申し込み

NTT光コラボレーションモデルの「メガ・エッグ 光ダブリュー」にて、メガ・エッグサービスをご継続いただける場合があります。
中国5県内でエリア外だったお客さまもご継続いただける場合があります。

サービスの詳細は、以下のページよりご確認ください。

  1. お引越し先のエリア確認

    お引越し先がNTT東西のフレッツサービスの提供エリアかご確認ください。
    メガ・エッグのお引越し手続きは、このページに戻ってくる必要があります。

    西日本エリアへお引越しの方

    東日本エリアへお引越しの方

    お引越しのお申し込み

    お手続きについて、担当者よりお電話を差し上げます。
    以下の「受付フォーム」をご利用ください。

  2. お引越し期間中のモバイルルータの無料貸し出し

    お引越し期間中のモバイルルータを無料貸し出ししております。
    ご希望の場合は、こちらから詳細情報を確認のうえお申し込みください。

    お貸し出しするモバイルルータは、月間の通信量には制限があり、光回線の代替サービスとしてご利用いただくサービスではございません。

  3. 現在のお住まいにあるメガ・エッグ 設備の撤去工事

    メガ・エッグ設備の撤去を行いますので、お客さまには工事立会いをお願いいたします。
    工事日時については、工事担当者とお電話で調整させていただきます。

    • 提供タイプにより、撤去工事が不要の場合があります。
  4. お引越し先でのメガ・エッグ開通工事

    工事日時については、工事担当者とお電話で調整させていただきます。

    戸建住宅:1ヵ月程度
    集合住宅:1ヵ月程度

    • 新しいご住所でのご利用までは、環境によって手続きからお時間がかかる場合があります。
    • サービスエリア内であっても、周辺環境・建物・設備の状況によっては、サービスの提供ができない場合があります。予めご了承ください。
  5. インターネットの接続・設定

    【お客さまで設定する場合】

    お申し込み後に当社から送付する案内文書を参考に、設定を行ってください。

    【訪問設定をご希望のお客さま】

    訪問セットアップサービス(有料)もご用意しておりますので、ご希望のお客さまはこちらからご希望のコースをクリックし内容をご確認ください。

よくあるご質問

引越し手続きのおおまかな流れが知りたい。

以下のような流れになります。

引越し手続きのおおまかな流れが知りたい。
引越しで利用できない期間の月額料金はどうなりますか?

光ネット設備の撤去工事日~お引越し先開通工事日までの月額料金の請求はいたしません。

なお、引越しされる月の月額料金は光ネット設備の撤去工事日前日までの料金を日割り計算し、ご請求いたします。

  • 月額料金は請求いたしませんが、メガ・エッグ 特選販売で購入された商品など一部の代金につきましては、請求いたします。
手続きをせずに引越ししてしまった場合はどうなりますか?

お客さまセンターへご連絡ください。

各種お問い合わせ

メガ・エッグ お客さまセンター

0120-50-58-98
請求に関するお問い合わせはこちら 0570-001-004

10:00~19:00 年中無休 携帯電話からもかけられます。

資料請求

インターネット接続サービスや、光電話・光テレビなど様々なサービスの資料をご請求いただけます。