メガ・エッグサービスがまったくご利用ができなくなったお客さま
以下の「項番1 お支払いの確認」から順に沿ってご対応ください。
通信の不安定や一時的な不具合が起きた場合
以下の「項番3 レンタル機器・ご利用端末の再起動」から順に沿ってご対応ください。
通信速度が遅いと感じる場合
通信速度の改善についてをご確認ください。
メガ・エッグサービスのご利用料金のお支払いはお済みですか?
当社からお送りしているハガキの請求書がお手元に届いていないかご確認ください。
お支払いがお済みでない場合は、お支払いを当社で確認でき次第、順次ご利用の再開をさせていただきます。
なお、お客さまによるお支払い済みのご申告でのご利用再開はいたしません。ご利用再開までお待ちください。
※請求書はサンプルです
メガ・エッグ会員サイトのトップ画面からご確認ください。
対象のお客さまは、メンテナンスの終了時間または、障害の復旧までまでお待ちください。
メンテナンス終了時間後や障害復旧後もご利用ができない場合は、次へお進みください。
レンタル機器、ご利用の端末の再起動をお試しください。
1. パソコンなどのご利用端末の電源を切る
2. ルータの電源を抜く
3. ONU・回線接続装置またはモデムの電源を抜く
4. 10秒経過後、電源を切った逆順に電源を入れる
一時的な不具合の場合は、接続機器の再起動で改善する場合が多くみられます。改善がみられない場合は、以下をご確認ください。
・電源ケーブルがコンセントに正しく接続されているかご確認ください。
同じコンセントに接続している機器も電源がついていない場合は、コンセントを変えてお試しください。
LANケーブルや電話線はカチッと音がなるまで差し込んでください。
ケーブルが折れ曲がったり、損傷している場合は交換をお試しください。
ご契約に関するお困りごとは、メガ・エッグ マイページで解決できるかもしれません。
メガ・エッグ マイページでは、ご契約内容や請求の確認、各種お手続きが可能です。
メガ・エッグ会員サイトのトップページからログイン画面に進んでください。
必要項目を入力後に「ログイン」ボタンを押してください。「ご利用料金詳細」「通話履歴・通話料金の詳細」「通信量詳細」はマイページ画面から、その他の手続きは「旧マイページへ」を押してください。
※ログインIDがわからなくなった場合は、登録内容確認書をご確認のうえ、お客さまIDでログインしてください。
各項目の横に以下のような「確認・変更する」などのボタンがあります。
より詳細な情報や、Web上で可能な手続きを確認できます。
お客さまからのお問い合わせで、マイページで解決するご用件をいくつかご案内いたします。
実際に操作して確認してみてください。
マイページログイン後の操作は上記②~③を参考に、以降の操作は画面の案内に従ってください。
マイページの操作でご不明点がございましたら、お気軽にお客さまセンターへお問い合わせください。
ご利用料金について
契約情報について
メールアドレスについて
メガ・エッグ マイページのトップ画面から、ログインIDやログインパスワードの変更や、連絡先メールアドレスの追加などアカウントの管理画面の操作についてご案内いたします。
ログインID(連絡先メールアドレス)の確認方法は、以下、項番2まで進み「アカウント管理画面」をご覧ください。
メガ・エッグ会員サイトのトップページからログイン画面に進んでください。
必要項目を入力後に「ログイン」ボタンを押し、トップページが表示されたら「アカウント」を押してください。
ログインID変更、お客さまパスワード変更、連絡先メールアドレス管理の順に操作方法を案内します。
ご希望の操作を確認したい場合は、以下を選んで押してください。
アカウント管理の次のページになります。
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連絡先メールアドレスの追加と削除の方法についてご説明します。
ご希望の操作を確認したい場合は、以下を選んで押してください。
・連絡先メールアドレスの追加
・連絡先メールアドレスの削除
アカウント管理の次のページになります。
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