有線接続の場合

PPPoE設定を行ってください。

ご利用の端末とLANケーブルで接続するのみで利用可能です。
差込口は「LAN1~LAN4」のいずれかに接続してください。

無線接続(Wi-Fi)の場合

光電話ルータ(VA)有線タイプのお客さまは、無線タイプへの変更が必要です。
光電話ルータ(VA)をWH832A(無線タイプ)に変更をご希望の方

ご利用端末の設定画面から接続したい「ネットワーク名(SSID)」を選択し、「暗号化キー」を入力してください。
「ネットワーク名(SSID)」と「暗号化キー」は光電話ルータ(VA)に貼られているラベルで確認できます。

  • ご利用端末の操作方法につきましては、取扱説明書を確認するか、購入された店舗、メーカーにお問い合わせください。
無線LAN(Wi-Fi)の設定

インターネット・無線(Wi-Fi)が不安定な場合

①ルータの再起動をお試しください。

①利用端末の電源を切る②ルータの電源を切る③ルータの電源を入れる

②無線規格の切り替えをお試しください。

無線(Wi-Fi)が不安の場合は規格を切り替え
5GHz速度が速いが、遮蔽物に弱く、届きにくい 2.4GHz速度は遅いが、遮蔽物に強く、届きやすい

③無線(Wi-Fi)ルータの設置場所をご確認ください。

無線(Wi-Fi)ルータの置き方を変えてみる

各種お問い合わせ

メガ・エッグ お客さまセンター

0120-50-58-98
請求に関するお問い合わせはこちら 0570-001-004

10:00~19:00 年中無休 携帯電話からもかけられます。

資料請求

インターネット接続サービスや、光電話・光テレビなど様々なサービスの資料をご請求いただけます。