- メガ・エッグ トップ
- オプション一覧
- メガ・エッグ コレクト
- パソタブ機器補償
- その他・注意事項
パソタブ機器補償その他・注意事項
メガ・エッグ コレクトに関する注意事項
メガ・エッグ コレクトのご利用にあたっては、「メガ・エッグ コレクトサービス契約規約」に同意していただく必要があります。メガ・エッグ コレクトは、選択したサービスの数で料金が設定されます。
- メガ・エッグ コレクトの最低利用期間は1年間です。最低利用期間1年未満内において、メガ・エッグ コレクトのみの解約受付はできません(サービス数、サービス内容変更は可能)。メガ・エッグ コレクトを全て解約後、再加入される場合、再度最低利用期間が発生します。
- サービス変更は、お申し込み日の翌月1日に適用します。
データ通信SIMは、お申し込み日の翌月10日ごろお届けいたします。
パソタブ機器補償は、お申し込み月の翌月の翌々月1日から補償の対象となります。 - メガ・エッグ 光ネットを休止(一時中断)および解約した場合、メガ・エッグ コレクトは契約解除します。
- メガ・エッグ コレクトのご利用にあたって、各サービスの利用規約に同意したものとします。
パソタブ機器補償について
ご利用にあたっては、「パソタブ機器補償利用規約」に同意いただく必要があります。
- メガ・エッグ 光ネットをご契約いただいている「個人」のお客さまがお申し込みいただけます。
- メガ・エッグネット回線に接続されている周辺機器の、ご契約者さま居住宅内での「自然故障、水漏れ、落雷、落下、破損」などにより生じた損害を補償するサービスです。
- 自然故障とは、商品の製造メーカーの取扱説明書や添付ラベルなどに書かれている正しい使用法をしたにもかかわらず発生した電気的・機械的故障です。
【例】急に画面が真っ暗になった、音が出なくなった、電源ボタンを押しても反応しない など- 補償対象機器ごとに補償を受けるための条件と補償上限金額が定められています。
- 補償上限金額を超過した分の費用をご負担いただき修理することもできます。
- 選択いただいた機器の価格が補償上限金額を超過した場合、超過した分の費用はお客さま負担となります。
- 同種の機器提供を選択された場合、当社にお送りいただいた補償対象機器、当該機器に保存されているソフトウェアやデータ、周辺機器などについては、お客さまは所有権を放棄し、当社が適当と判断する方法により処分できるものとします。
- ご契約のメガ・エッグ 光ネットに接続されている通信機器が対象です。通信機器は契約者家族の利用であることが条件です。
- 本サービスは以下のスケジュールで補償を開始します。なお、故障・破損の発生日が利用開始日前である場合は、補償対象外となります。
○新規契約同時申込の場合:お申し込み回線開通日が属する月の翌々月1日 (例 1月開通の場合、3月1日利用開始)
○メガ・エッグ会員の申込の場合:お申し込み月の翌々翌月の1日より補償期間が開始となります。 - 当社は、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、会員が本サービスを利用した際の被害については、一切責任を負わないものとします。
- 当社は、お申し込みいただいたお客さまの個人情報をキューアンドエー株式会社へ提供します。
- ソフトウェアやOS等(ウィルス感染含む)に起因する故障や動作遅延等は補償対象外です。
- メーカー保証対象となる故障の場合はメーカー保証での対応となります。
- 補償を請求される場合は、故障または破損が発生した日から1ヵ月以内に利用規約に記載してある<パソタブ機器補償受付窓口>へご契約者さまよりご連絡ください。
- 補償を請求される場合は、当社が別に定めるパソタブ機器補償申請書、補償対象機器の購入日を証明する証憑(保証書、レシート等の原本)、補償対象機器の送付が必要です。なお、補償対象機器の送料はお客さま負担となります。
- 補償対象機器に故障または破損が生じていると当社にて判断できない場合、補償はいたしかねます。
- 補償回数は、利用開始日を起算日とし、1年間に2回まで(1回あたり1台)となります。
- 本サービスの前回のご加入より1年以内の再加入の場合も年間の補償可能回数は引き継がれます。
- 補償を受けるためには、規約に記載された条件等を満たす必要があります。したがって、症状が該当したとしても、補償を受けられない場合があります。必ず利用規約にて補償内容や適用条件などをご確認・ご理解いただいたうえで、お申し込みください。
- サービスの内容および提供条件は予告なく変更する場合があります。