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オプションリモートヘルプサービス

リモートヘルプサービスのオプションお申し込み受付は終了しました。

メガ・エッグ コレクトをご契約いただくことでご利用いただけます。
2018年9月以前にお申し込みの「ファミリーコースプラス」の方はお申し込みいただけます。

リモートヘルプサービス

リモートヘルプサービスとは、オペレータが、電話でお客さまからのご質問にお答えしながらトラブルの解決をお手伝いするサービスです。専用ソフトの機能「画面共有」「代行操作」を使ってお客さまとのスムーズなコミュニケーションやサポートを行います。

  • 月額料金
    550円/月

リモートヘルプサービスのおすすめポイント

01電話や遠隔でしっかりサポート

リモートヘルプサービス
  • お客さまのパソコンとスタッフのパソコンを、インターネット経由でデスクトップ画面を共有し、お客さまの「こまった…」「できない…」の様々な問題解決をサポートいたします。
  • 電話だけでは、画面の状態や操作手順についてうまく伝わらずもどかしかったことも、リモートヘルプサービスで簡単・解決!
  • パソコンが苦手な方や受話器片手に慣れないマウス操作をするのが不安な方には、オペレータがリモートヘルプサービスで操作を代行いたします。

サポートについて

  • 基本操作・接続設定・活用方法についてサポートを行います(日本国内向けに発売されたメーカー純正品が対象)。
  • 各種ソフトウェアのインストール・操作方法についてのサポートを行います(日本国内向けに発売されたソフトウェアが対象)。

サポート対象機器

パソコン本体、モニター、キーボード、マウス、ブロードバンドルータ、無線LAN接続機器、プリンタ、スキャナー等のパソコン周辺機器、無線LAN機能のあるゲーム機(例:Nintendo Switch、ニンテンドー3DS、ソニー・インタラクティブエンタテインメントPLAYSTATION®4等)、スマートフォン、タブレット端末

サポート範囲

  1. パソコン初心者の方も気軽に安心サポート
    • PCご購入時に標準搭載している機能の基本操作に関するご案内
    • インターネット環境への接続設定のご案内
    • ネットワーク設定 (有線・無線) に関するご案内
    • Eメール設定に関するご案内
  2. ハガキソフトや画像編集ソフトもサポート。
    さらにOffice製品の使い方も電話で簡単サポート
    • アプリケーションの再インストール並びに新規インストールに関するご案内
    • オペレーティングシステムの再インストール並びにWindows Updateに関するご案内
    • Office製品をはじめとした各種アプリケーションソフトの操作に関するご案内
      ※製品によりサポート範囲が異なります
  3. ウィルス対策で大きな安心感をサポート
    • セキュリティ対策ソフトの操作や活用方法に関するご案内
    • セキュリティ対策ソフトを使用したウィルス・スパイウェア感染診断、駆除に関するご案内
  4. ハードウェアー・周辺機器も電話サポート
    • パソコン本体の基本操作に関するご案内
    • パソコン本体と周辺機器の基本的な接続方法に関するご案内
    • ドライバ設定を含む周辺機器の基本的な設定方法に関するご案内
  • アプリケーションによりユーザー登録が必要な場合は、各製造元へのお問い合わせをお願いする場合がございます。
  • インターネット接続設定サポート時には、お客さまのお手もとに、当社から送付されたMEGA EGG 登録内容確認書があることをご確認ください。
  • サポート内容により各製造元または、ご購入店へのお問い合わせをお願いする場合がございます。

リモートヘルプサービスのよくあるご質問

各種お問い合わせ

メガ・エッグ お客さまセンター

0120-50-58-98

10:00~19:00 年中無休

携帯電話からもかけられます。

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