かんたんメール設定マニュアル
iPhone・iPadの設定
iPhoneやiPadをご利用の方でメールの送受信ができない場合は、設定の変更が必要です。
<設定の変更箇所>
1.[設定]アイコンをタップし[アカウントとパスワード]をタップします。
![](/member/mailmanual/images/ios/ios-01.png)
2.[アカウント]の中からメガ・エッグのアカウントをタップします。
![](/member/mailmanual/images/ios/ios-02.png)
3.下へスクロールし、[SMTP]をタップします。
![](/member/mailmanual/images/ios/ios-03.png)
4.[プライマリサーバ]の「smtp.megaegg.ne.jp」をタップします。
![](/member/mailmanual/images/ios/ios-04.png)
5.下記の設定をして、[完了]をタップします。
![](/member/mailmanual/images/ios/ios-05.png)
6.左上のアカウント名をタップし、3.の画面に戻ります。
![](/member/mailmanual/images/ios/ios-06.png)
7.[詳細]をタップします。
![](/member/mailmanual/images/ios/ios-07.png)
8.[SSLを使用]を「ON」にし、[サーバポート]に「995」を入力します。
![](/member/mailmanual/images/ios/ios-08.png)
9.[認証]をタップします。
![](/member/mailmanual/images/ios/ios-09.png)
10.[パスワード]にチェックを入れ、[詳細]をタップします。
![](/member/mailmanual/images/ios/ios-10.png)
以上で設定は完了です。ホームに戻ってください。