TEL. 0120-50-58-98

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話からもかけられます。

選択制オプション メガ・エッグ コレクト

リモートヘルプサービス(メガ・エッグ コレクト)

ネット開通後も安心。電話でオペレータが解決までしっかりサポート。

●フリーダイヤルなので通話料を気にせずサポートが受けられます!

リモートヘルプサービスとは

オペレータが、電話でお客さまからのご質問にお答えしながらトラブルの解決をお手伝いするのがリモートヘルプサービスです。「画面共有」や「代行操作」でお客さまとのスムーズなコミュニケーションやサポートを行います。

リモートヘルプサービス内容

  • お客さまのパソコンとスタッフのパソコンを、インターネット経由でデスクトップ画面を共有し、
    お客さまの「こまった・・・」「できない・・・」の様々な問題解決をサポートいたします。
  • 電話だけでは、画面の状態や操作手順についてうまく伝わらずもどかしかったことも、リモートヘルプサービスで簡単・解決!
  • パソコンが苦手な方や受話器片手に慣れないマウス操作をするのが不安な方には、オペレータがリモートヘルプサービスで操作を代行いたします。

サポートについて

基本操作・接続設定・活用方法についてサポートを行います(日本国内向けに発売されたメーカー純正品が対象)。
各種ソフトウェアのインストール・操作方法についてのサポートを行います(日本国内向けに発売されたソフトウェアが対象)。

サポート対象機器

パソコン本体、モニター、キーボード、マウス、ブロードバンドルータ、無線LAN接続機器、プリンタ、スキャナー等のパソコン周辺機器、無線LAN機能のあるゲーム機(例:Nintendo Switch、ニンテンドー3DS、ソニー・インタラクティブエンタテインメントPLAYSTATION®4等)、スマートフォン、タブレット端末

サポート範囲

リモートヘルプサービス内容

  • アプリケーションによりユーザー登録が必要な場合は,各製造元へのお問い合わせをお願いする場合がございます。
  • インターネット接続設定サポート時には、お客さまのお手もとに、当社から送付されたMEGA EGG 登録内容確認書があることをご確認ください。
  • サポート内容により各製造元または、ご購入店へのお問い合わせをお願いする場合がございます。

お申し込みからご利用までの流れ

※メガ・エッグ コレクトの最低利用期間は1年間です。
お申し込みにあたっては、事前に以下の規約をお読みください。

1メガ・エッグ コレクトへの申し込み

メガ・エッグ会員の方

メガ・エッグ コレクトお申し込み時にリモートヘルプサービスを選択してください。

※2018年9月以前にお申し込みのファミリーコースプラスの方はこちらからご利用申し込みを行ってください。

新たにメガ・エッグにお申し込みの方

メガ・エッグへ新規お申し込み時にメガ・エッグ コレクトのリモートヘルプサービスを選択してください。

メガ・エッグ 光ネットと同時にお申し込み

※エリア確認後、光ネットと同時にお申し込みいただけます。

2ご利用開始

※リモートヘルプサービスサポートツールご利用方法はこちらから

メガ・エッグ会員の方

お申し込みが完了するとご登録のメールアドレス宛てにメールが届きますのでご確認ください。翌月1日からサービスをご利用いただけます。

新たにメガ・エッグにお申し込みの方

光ネット開通と同時にご利用いただけます。