メールに関する手続き・設定マニュアル

Windows Live メール 2009 アカウント設定の新規(追加)作成

<Microsoft社によるWindows Live メール 2009のサポートは終了しています。>

1.Windows Live メール 2009を起動します。

2.メニューの「ツール」から「アカウント」をクリックします。

※ツールが表示されない場合、右上のアイコンをクリックし、プルダウンメニューから「メニューの表示」をクリックしてください。

3.「アカウント」の画面が表示されます。

「追加」をクリックします。

4.「電子メールアカウント」を選択し、「次へ」をクリックします。

5.登録内容確認書を元に次の項目を入力し、「次へ」をクリックします。

「電子メールアドレス」:メールアドレス
「パスワード」:POPパスワード
「表示名」:送信者名(お名前)

6.登録内容確認書を元に次の項目を入力し、「次へ」をクリックします。

受信サーバー:pop.megaegg.ne.jp (ポート110)
ログインID:メールアドレス
送信サーバー:smtp.megaegg.ne.jp (ポート587)
送信サーバーは認証が必要:チェックする

7.「完了」をクリックします。