下記動作環境は、遠隔サポートができる環境について記載しております。
対象の環境以外でも、電話サポートは可能なこともあります。サポート対象については利用規約をご覧ください。
基本操作・接続設定・活用方法についてサポートを行います(日本国内向けに発売されたメーカー純正品が対象)。
パソコン本体、モニター、キーボード、マウス、ブロードバンドルータ、無線LAN接続機器、プリンター、スキャナー等のパソコン周辺機器、無線LAN機能のあるゲーム機(例:任天堂WiiU、ニンテンドー3DS、ソニー・インタラクティブエンタテインメントPLAYSTATION®4等)、スマートフォン、タブレット端末
各種ソフトウェアのインストール・操作方法についてのサポートを行います(日本国内向けに発売されたソフトウェアが対象)。
OS | Windows11、Windows10、Windows8.1、Windows7の各エディション。 MacOS10.12、10.11、10.10。Android、iOSの各バージョン (iOSは遠隔サポートは非対応。電話サポートのみとなります。) |
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WEBブラウザ | Microsoft Edge、Microsoft InternetExplorer、Mozilla Firefox、Google Chrome等、メールソフト等 |
その他 | Microsoft Office(Word、Excel、Powerpoint)、メディアプレーヤー、ウィルス対策ソフト、葉書作成ソフト、スマートフォン、タブレット端末の標準的な機能及びアプリケーション |
詳しくは利用規約をご覧ください。