TEL. 0120-50-58-98

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話からもかけられます。

メガ・エッグ 光ベーシック[ホーム](戸建)
メガ・エッグ 光ベーシック[ホーム](戸建)

お申し込みからご利用開始まで

お申し込み後の流れについて

※お申し込みからご利用開始まで1ヵ月~2ヵ月程度かかります。建物・設備等の状況によっては、さらに日数をいただく場合があります。

  • にお申し込み

    お客さまお客さまセンターへお電話いただくか、インターネットからお申し込みいただけます。

    • フリーダイヤル:0120-50-58-98
      10:00~19:00(年中無休)
      ※携帯電話からもかけられます。
    • 折り返し電話予約
      お電話がつながりにくい場合はこちらからご予約ください。
    サービス提供エリア
    確認・お申し込み
  • 1

    書類のご確認

    当社

    登録内容確認書等一式を送付いたします。

    お客さま

    内容に相違がなければ、同封の「料金お支払申込書」をご記入のうえ、ご返送ください。

  • 2

    設備状況の調査確認

    当社

    開通までの流れについてお客さまへご連絡いたします。
    お客さま宅へ光ファイバーケーブルの引き込み工事の調査・設計を行います。

  • 3

    宅内調査(必要に応じて)・設計

    当社

    宅内調査がある場合は日程調整の連絡をいたします。
    必要に応じてお客さま宅へお伺いし、光ケーブルを引き込むルートの確認や回線接続装置の設置場所等の確認を行います。

  • 4

    各種申請

    当社

    お客さま宅まで光ファイバ―ケーブルを引き込むために、さまざまな申請を行います。

    • 各種申請の結果、提供できない場合や、提供まで時間を要する場合もあります。
    • 戸建ての場合は、開通まで1~2ヵ月程度(目安)かかります。
  • 5

    光電話ルータ(VA)/Wi-Fi6(メッシュ対応)ルータの受け取り、保管

    お客さま

    メガ・エッグ 光電話またはWi-Fi6(メッシュ対応)ルータを同時にお申し込みの場合、光電話ルータ(VA)またはWi-Fi6(メッシュ対応)ルータが送付されますので、お受け取りください。
    開通まで大切に保管をお願いします。

  • 6

    開通工事日程の調整

    当社お客さま

    当社または工事会社から開通工事日程調査の連絡をいたします。
    訪問セットアップをお申し込みのお客さまへは、セットアップ会社からセットアップの日程調整の連絡をいたします。

    • 訪問セットアップのお申し込み有無は、契約申込書のお客さま控えをご確認いただくか、メガ・エッグ お客さまセンターへお問い合わせください。
  • 7

    開通工事

    当社

    現地調査を元に電柱から光ファイバーケーブルを引き込みます。
    お客さま宅内に入線後はお客さまと相談のうえ、回線接続装置を設置します。
    光電話を同時にお申し込みの場合、開通工事の際に工事担当者が光電話の設定を行います。

    お客さま

    工事にはお客さま立会いが必要です。
    光電話を後日お申し込みの場合は開通工事後、開通センター(0120-921-506)までお電話ください。
    オペレーターが電話工事の案内をさせていただきます。

  • 8

    パソコン等の接続・設定

    お客さま

    開通工事完了後、インターネットを利用するにはパソコンやルーター等の設定が必要となります。
    登録内容確認書一式の同封の「かんたんインターネット接続ガイド」をご覧のうえ、接続・設定してください。

    当社

    「訪問セットアップサービス」をお申し込みのお客さまは、作業員が設定いたします。

    • 訪問セットアップのお申し込み有無は、契約申込書のお客さま控えをご確認していただくか、メガ・エッグ お客さまセンターへお問い合わせください。
  • ご利用開始

    お客さま

    他社サービスの解約が必要な場合はお客さまにてご解約手続きをお願いいたします。