その他のご契約内容、ご利用料金に関するお手続きは、各種お手続きをご確認ください。
申し込みをご希望のお客さまは以下ページをご確認ください。
10ギガ対応無線ルータ「WN-DAX6000XR-H」初期不良については、メガ・エッグ サポートセンターへお問い合わせください。
お問い合わせ10ギガサービスをご利用中のお客さまは、光電話ルータ(VA)は光電話を利用するために接続し、インターネットには利用しません。月額料金がお安い有線タイプ「NEC Aterm BH832V(EZ)」がおすすめです。
光電話ルータ(VA)の機種について確認する
光電話ルータ(VA)の機種変更の申し込みから交換の流れ
でんき割プラスのお申し込み方法は、以下のページをご確認ください。
メガ・エッグ でんき割プラス
1ギガサービスへ変更をご希望の場合は、メガ・エッグ お客さまセンターへお問い合わせください。
A
メガ・エッグ でんき割プラスのページにてご案内しております。
※適用条件や適用期間をご確認ください。
A
A
コレクトサービスの解約・追加・変更は、マイページをご利用ください。
※メガ・エッグ コレクトはご利用開始から1年間は解約できません。
マイページの確認方法については、メガ・エッグでのお困りごとページでご案内しています。
ご覧になりたい項目がない場合は、設定・マニュアルをご確認ください。
10ギガサービスご利用ガイド
ご利用時の注意点
対象の光電話ルータ(VA)
10ギガサービスでは、光電話を利用するために光電話ルータ(VA)を接続し、インターネットには利用しません。
A
10ギガサービスでは、PPPoE接続方式の設定が必要となります。設定漏れや設定に誤りがないかご確認ください。
PPPoE接続方式の設定方法は、接続したルータによって異なります。
ルータの取扱説明書をご確認のうえ、設定してください。
PPPoE接続方式の設定には、ルータの設定画面で、登録内容確認書に記載の「認証ID」「認証パスワード」の入力が必要です。
登録内容確認書について確認する
設定には、回線接続装置とルータの接続が必要です。
詳細は以下よりご確認ください。
市販ルータのインターネット接続
A
インターネットや光電話のトラブルについては、メガ・エッグでのお困りごとページで対処方法についてご案内しています。
A
通信速度が遅く感じた場合、以下をご確認ください。
通信速度の改善について