メガ・エッグ会員サイト

お引越し手続き

お引越しを予定されているお客さまへ

お引越しに伴い必要なインターネット利用環境の手続きについてご案内します。

お引越し先にて光ネットをご利用のお客さま

メガ・エッグなら移転工事費が無料!
申込受付期間 2017年10月1日(日)〜2018年1月31日(水)
※申込受付期間は継続する場合があります。
対象者 メガ・エッグ 光ネット[ホーム]、[マンション]をご利用中で、お引越し後(住所変更を伴うもの)もメガ・エッグ 光ネット[ホーム]、[マンション]を継続利用いただけるお客さま
内容 お引越しに伴う移転工事費が無料!
※お引越し先で「光電話」(およびIPフォン)を継続利用される場合、移転工事費(2,000円(税抜き★))が必要となります。

●お引越し先がメガ・エッグ サービスエリア内であっても、周辺環境・建物・設備の状況によってはサービスの提供ができない場合があります。予めご了承ください。

●お申し込みからご利用開始まで約1ヵ月〜2ヵ月程度です。

お客さま宅まで光ファイバーケーブルを引き込むための設計や現地調査、電柱の利用申請など様々な工程を経てご提供いたしますので開通までお時間をいただいております。
これに伴い、ご入居から当社サービス提供までに電話サービスを使用できない期間が発生する場合があります。
その場合、別の電話(携帯電話等)のご利用をお願いします。

●戸建賃貸住宅にお住まいの場合、お客さまにて建物所有者さまの工事承諾を得ていただく必要があります。

●光テレビに関するお手続きは、メガ・エッグ お客さまセンター(0120-505-898)までお問い合わせください。

●お引越しに伴う移転工事費

コース 割引適用料金
メガ・エッグ 光ネット[ホーム]、[マンション] FTTHタイプ 無料
メガ・エッグ 光ネット[マンション] VDSL・LANタイプ 無料

※工事の内容により別途費用を申し受ける場合があります。

●マンションVタイプのお客さまはお引越し後、ゆうパック(着払い可)にてVDSLモデムの返却をお願いいたします。

【返却先】
〒735-0008 広島県安芸郡府中町鶴江2丁目20-15 ロイヤルビュー石原1F
メガ・エッグ モデム回収センター
TEL:0120-505-898

電話サービスについて

光電話をご利用のお客さま

●現在ご利用いただいている電話番号は変更となります。

(近接地域への移転に限り、同一番号の使用が可能な場合があります)

●お引越し先によってはサービスのご提供ができない場合があります。

●お引越し先にて同一番号の使用が可能なお客さまは、ご使用中の光電話ルータ(VA)をそのままご利用いただけます。お客さまにてお引越し先へお持ちください。

●お引越しに伴う移転工事費

移転工事費
2,000円(税抜き★)

●サービスの変更または解約等に伴い、光電話ルータ(VA)の交換または返却が必要になった場合、下記まで返却(料金着払い)をお願いいたします。

【返却先】
〒436-0025 静岡県掛川市下俣800
NECプラットフォームズ株式会社 装置製造部 レンタル配送グループ 行
TEL:0537-22-1144(お問い合わせは出来ません)

IPフォンをご利用お客さま

●お引越し先にてIPフォンサービスを継続利用されるお客さまは、ご使用中のIPフォンルータをそのままご利用いただけます。お客さまにてお引越し先へお持ちください。

●通話品質については万全を期しておりますが、回線等の状況により低下する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

●お引越しに伴う移転工事費

移転工事費
2,000円(税抜き★)

★別途8%の消費税が必要です。


 

お引越し手続き

お引越し先のご利用環境を選んでください。

●ご不明な点がございましたら、下記お客さまセンターまでご連絡ください。

●エリア外であっても、メガ・エッグサービスを引き続きご利用いただける場合があります。詳しくは下記お客さまセンターまでご連絡ください。

■メガ・エッグ お客さまセンター

フリーダイヤル 0120-505-898(受付時間 9:00〜21:00 年中無休)

Eメール    megaegg-info@enecom.co.jp


 

よくあるご質問

Q. 引越し手続きのおおまかな流れが知りたい。
A.

以下のような流れになります。

Q. 引越しで利用できない期間の月額料金はどうなりますか?
A. 光ネット設備の撤去工事日〜お引越し先開通工事日までの月額料金の請求はいたしません。
なお、引越しされる月の月額料金は光ネット設備の撤去工事日前日までの料金を日割り計算し、ご請求いたします。
Q. 引越した場合、申し込みから開通までどれくらいの期間ですか?
A. ●戸建住宅の場合
お申し込みからご利用開始まで約1ヵ月〜2ヵ月程度です。お客さま宅まで光ファイバーケーブルを引き込むための設計や現地調査、電柱の利用申請など様々な行程を経てご提供いたしますので開通までお時間をいただいております。
●集合住宅の場合
お申し込みからご利用開始まで2〜4週間程度です。
Q. 光ネット関連工事完了後の設定・接続はどうしたら良いですか?
A. お客さまご自身で設定してください。
なお、訪問セットアップサービス(有料)もご用意しておりますので、ご希望のお客さまはこちらからお申し込みください。
Q. 手続きをせずに引越ししてしまった場合はどうなりますか?
A. メガ・エッグ お客さまセンター(0120-505-898)へご連絡ください。お引越しの手続きをご案内します。
手続きが完了していない場合、光ネットの利用ができないうえ、ご利用でなくてもご利用料金が発生し続けます。

電話・メールでのお問い合わせ

0120-505-898 受付時間9:00〜21:00 ※携帯電話・PHSからもかけられます。
資料のご請求はこちら

住居タイプをお選びください