TEL. 0120-50-58-98

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話からもかけられます。

選択制オプション メガ・エッグ コレクト

メガ・エッグ コレクトに関する注意事項

メガ・エッグ コレクトのご利用にあたっては、「メガ・エッグ コレクトサービス契約規約」に同意していただく必要があります。メガ・エッグ コレクトは、選択したサービスの数で料金が設定されます。

  • メガ・エッグ コレクトの最低利用期間は1年間です。最低利用期間1年未満内において、メガ・エッグ コレクトのみの解約受付はできません(サービス数、サービス内容変更は可能)。メガ・エッグ コレクトを全て解約後、再加入される場合、再度最低利用期間が発生します。
  • サービス変更は、お申し込み日の翌月1日に適用します。
    データ通信SIMは、お申し込み日の翌月10日ごろお届けいたします。
    パソタブ機器補償は、お申し込み月の翌月の翌々月1日から補償の対象となります。
  •  メガ・エッグ 光ネットを休止(一時中断)および解約した場合、メガ・エッグ コレクトは契約解除します。
  • メガ・エッグ コレクトのご利用にあたって、各サービスの利用規約に同意したものとします。

リモートヘルプサービス(メガ・エッグ コレクト)について

  • ご利用にあたっては「リモートヘルプサービスご利用規約」に同意していただく必要があります。
  • 本サービスの開始日は、メガ・エッグ 光ネットと同時お申し込みの場合、メガ・エッグ 光ネットの開通日となります。
  • 本サービスの提供を受けるパソコン等に、本サービスの提供に必要なソフトウェア等のインストールを承諾していただく必要があります。リモートヘルプサービス対応OSは以下のとおりです。
    リモートヘルプサービス対応OS ● Windows11・Windows10・Windows8.1・Windows7の各エディション ● MacOS10.10・10.11・10.12 ● Android・iOSの各バージョン
  • 当社はオペレータの説明に基づいてお客さまが実施したリモートヘルプの内容について保証するものではありません。詳細については、「リモートヘルプサービスご利用規約」をご参照ください。
  • ご提供条件については、こちらからご確認ください。
  • サービス内容および提供条件は予告無く変更する場合があります。

選べるエンタメについて

ご利用にあたっては、「選べるエンタメサービス利用規約」に同意していただく必要があります。

  • 選べるエンタメでは、「クランクイン!ビデオ(メガ・エッグ コレクト)」、「雑誌読みホーダイ」をお申し込みいただけます。
  • 「クランクイン!ビデオ(メガ・エッグ コレクト)」ご利用にあたっては、ブロードメディア株式会社の「クランクイン!ビデオ利用規約」とクラリネット株式会社の「クランクイン!コンテンツサービス利用規約」に同意いただく必要があります。
  • 「雑誌読みホーダイ」ご利用にあたっては、オプティム社の「タブホ利用規約」に同意いただく必要があります。
  • メガ・エッグ開通後、当社ホームページにて別途お申し込みいただいたサービスのID・パスワード(「クランクイン!ビデオのID・パスワード」、「雑誌読みホーダイのID・パスワード」)の取得が必要になります。(「クランクイン!ビデオ」はIDを取得されなければポイント付与されません。)
  • ご利用には、各サービス指定アプリのインストールまたはブラウザサイトへのアクセスが必要です。
  • いずれのサービスも、インターネット環境と対応デバイス〔パソコン・スマホ・タブレット・Android TV(クランクイン!ビデオのみ)など〕があればご利用可能です。ただし、日本国内でのご利用に限ります。お申し込み前に、当社ホームページで対応デバイスをご確認ください。
  • お客さまのご利用環境を含む通信設備、もしくはネットワークの混雑状況などにより、ご視聴・または閲覧が困難な場合があります。
  • いずれのサービスもご利用は、原則、個人名義、個人利用に限ります。また本サービスの第三者への譲渡、売買、レンタル、リース、貸与など、商用目的での使用はできません。

データ通信SIM

 「電気通信事業法第26条(提供条件の説明)」に基づき、本サービスについてご説明いたします。  以下の事項はメガ・エッグ コレクト データ通信SIMのご利用にあたり重要となる事項ですので、十分ご理解いただいたうえでお申し込みください。

(1)電気通信事業者の名称

株式会社エネコム

(2)電気通信事業者の連絡先

メガ・エッグお客さまセンター
フリーダイヤル:0120-50-58-98
[受付時間]10:00~19:00(年中無休)携帯電話からもかけられます。
[メールでのお問い合わせ]MEGAEGG-info@enecom.co.jp

(3)電気通信役務の内容

  • 名称:メガ・エッグ コレクト データ通信SIM
     メガ・エッグ コレクト データ通信SIMは、株式会社エネコムの「メガ・エッグ コレクトサービス契約規約」および「データ通信SIMサービス利用規約」によります。
  • 種類:仮想移動電気通信サービス
  • 品質
    ・下り最大788Mbps、上り最大50Mbpsのベストエフォート型のサービスです。最大通信速度は規格上の最大速度であり、一定の通信速度を保証するものではありません。
    ・お客さまの端末環境含む通信設備やネットワークの混雑状況等により、規格上の最大速度に対して実行速度が著しく低下することがあります。
  • 提供を受けることができる場所
    ・株式会社NTTドコモの提供する、3G/LTEエリアに準じます。なお、接続エリア内であっても、電波の状況によりご利用いただけない場合があります。
  • お申し込みについて
    ・本サービスは、NTTドコモの3G/LTE網を使用したSIMカードを貸与するサービスです。端末については、お客さまご自身でご用意ください。
    ・お客さま宅へお届けするSIMカードは本サービスご利用のため貸与するものです。SIMカード台紙もしくはパッケージに記載されている「SIMカードの取り扱いについてのご 注意・お願い」をご覧のうえ、丁寧にお取り扱いください。また、ご解約の際は、SIMカードの返却が必要となります。

    <返却先>
    〒732-0057 広島市東区二葉の里三丁目5番7号 GRANODE広島4F
       (株)エネコム コンシューマ事業企画部 データ通信SIM 係

    ・SIMカードは以下のスケジュールでお届けします。
    ・新規同時申込の場合:開通工事後、当社で手続きを開始し、手続き完了後、最短で4~5日でお届けします。
     ※土日祝をはさむ場合や、お届け先が離島の場合、配送に別途お時間をいただくことがございます。
    ・SIMカードはマルチサイズとなりますが、ご利用される端末のSIMサイズを十分ご確認ください。
    ・SIMカードの紛失、サイズ変更希望等による再発行の手続きは、お客さまご自身でメガ・エッグ会員サイトより行っていただきます。
    <再発行手続きの注意点>
    ・再発行手数料として、1枚につき3,300円をご請求いたします。
    ・再発行手続きを行われた翌日以降、ご使用中のSIMカードはご使用できなくなりますのでご了承ください。
    ・ご使用の機器によって、再度設定が必要になる場合があります。
    ・本サービスは以下の場合、ご利用いただけません。
    ※・20歳未満のお客さまがご契約する場合
      ・保護者の方がご契約の場合でも、18歳未満の方のご利用を前提とした場合
  • その他の利用制限
    ・通信量は、「2GB/月」です。
    ・月間のご利用データ通信量が規定の高速データ通信量を超過した場合、当月末まで通信速度が送受信最大200kbpsになります。また、最大200kbpsの状態で3日間で366MBを超えた場合、4日目に当該SIMカードの通信速度を制限する場合があります。
    ・他のお客さまのご利用に影響を与えるような短期間での大容量データの送受信は、公平なサービス提供のため、一時的に通信速度の制限を行うことがあります。
    ・データ通信専用のため音声通話はご利用いただけません。また、spモード、spモードメールなどのNTTドコモが提供するサービスもご利用いただけません。
    ・SMS(ショートメッセージサービス)はご利用いただけません。
  • サービス提供開始の予定時期に関する説明
    ・メガ・エッグ コレクト データ通信SIMのご利用開始日は、メガ・エッグ 光ネットの開通後、当社がSIMカードをお客さまに発送した日となります。

(4)通信料金

  • 料金は、メガ・エッグ コレクトの利用料金に含まれます(「メガ・エッグ コレクトサービス契約規約」によります。)。
  • サービス利用料金は、メガ・エッグ 光ネットの開通日を含む8日目が属する月の翌月からご請求させていただきます。

(5)契約解除・契約変更の連絡先および方法

 ご契約者さまからメガ・エッグお客さまセンターへご連絡ください。
  • フリーダイヤル:0120-50-58-98

(6)契約解除・契約変更の条件等

  • メガ・エッグ 光ネット解約時には、本サービスも併せて解約となります。
  • 契約変更/解約ができる期間
    ・本サービスに最低利用期間はございません。ただし、メガ・エッグ コレクトの最低利用期間は1年間です。
  • 契約変更/解約に伴う解約金
    ・なし。

(7)初期契約解除に関する事項

  • 本サービスは初期契約解除制度の対象外です。

パソタブ機器補償について

ご利用にあたっては、「パソタブ機器補償利用規約」に同意いただく必要があります。

  • メガ・エッグ 光ネットをご契約いただいている「個人」のお客さまがお申し込みいただけます。
  • メガ・エッグネット回線に接続されている周辺機器の、ご契約者さま居住宅内での「自然故障、水漏れ、落雷、落下、破損」などにより生じた損害を補償するサービスです。
  • 自然故障とは、商品の製造メーカーの取扱説明書や添付ラベルなどに書かれている正しい使用法をしたにもかかわらず発生した電気的・機械的故障です。
    【例】急に画面が真っ暗になった、音が出なくなった、電源ボタンを押しても反応しない など
    ※補償対象機器ごとに補償を受けるための条件と補償上限金額が定められています。
    ※補償上限金額を超過した分の費用をご負担いただき修理することもできます。
    ※選択いただいた機器の価格が補償上限金額を超過した場合、超過した分の費用はお客さま負担となります。
    ※同種の機器提供を選択された場合、当社にお送りいただいた補償対象機器、当該機器に保存されているソフトウェアやデータ、周辺機器などについては、お客さまは所有権を放棄し、当社が適当と判断する方法により処分できるものとします。
  • ご契約のメガ・エッグ 光ネットに接続されている通信機器が対象です。通信機器は契約者家族の利用であることが条件です。
  • 本サービスは以下のスケジュールで補償を開始します。
    ○新規契約同時申込の場合:お申し込み回線開通日が属する月の翌々月1日 (例 1月開通の場合、3月1日利用開始)
    なお、故障・破損の発生日が利用開始日前である場合は、補償対象外となります。
  • 当社は、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、会員が本サービスを利用した際の被害については、一切責任を負わないものとします。
  • 当社は、お申し込みいただいたお客さまの個人情報をキューアンドエー株式会社へ提供します。
  • ソフトウェアやOS等(ウィルス感染含む)に起因する故障や動作遅延等は補償対象外です。
  • メーカー保証対象となる故障の場合はメーカー保証での対応となります。
  • 補償を請求される場合は、故障または破損が発生した日から1ヵ月以内に利用規約に記載してある<パソタブ機器補償受付窓口>へご契約者さまよりご連絡ください。
  • 補償を請求される場合は、当社が別に定めるパソタブ機器補償申請書、補償対象機器の購入日を証明する証憑(保証書、レシート等の原本)、補償対象機器の送付が必要です。なお、補償対象機器の送料はお客さま負担となります。
  • 補償対象機器に故障または破損が生じていると当社にて判断できない場合、補償はいたしかねます。
  • 補償回数は、利用開始日を起算日とし、1年間に2回まで(1回あたり1台)となります。
  • 本サービスの前回のご加入より1年以内の再加入の場合も年間の補償可能回数は引き継がれます。
  • 補償を受けるためには、規約に記載された条件等を満たす必要があります。したがって、症状が該当したとしても、補償を受けられない場合があります。必ず利用規約にて補償内容や適用条件などをご確認・ご理解いただいたうえで、お申し込みください。
  • サービスの内容および提供条件は予告なく変更する場合があります。